見出し画像

昇陽高校女子ソフトテニス部全国選抜大会出場!

3/28~30と日本ガイシホールで行われた、全日本高校選抜ソフトテニス大会に、昇陽高校女子ソフトテニス部のトレーナーとして帯同して来ました。


コロナ禍で多くの大会が中止となった中、チームにとっては久しぶりの全国大会となりました。

近畿大会で優勝し、シード校として大会2日目から出場し、大分商業と対戦しました。
しっかり3ペア共に力を発揮し勝利することが出来ました。


続いてベスト8入りを賭けて埼玉平成高校との試合となりました。

埼玉平成高校は2年前のインターハイ準決勝で敗れた相手でした。

試合は1勝1敗で三番勝負となりましたが、見事に接戦を勝ちきり大会3日目へと駒を進めました。

大会3日目、ベスト4を賭けての試合は強豪三重高校との対戦となりました。


一進一退の攻防をファイナルゲームで1本目ペアが勝利。


2本目のペアもしっかり力を発揮して見事勝利し、ベスト4入りとなりました。

続いて行われた準決勝は中村学園との試合となりました。
一本目の試合を落としてしまい、後がなくなった2本目。
常に先行される展開となりましたが、なんとか食らいつきファイナルゲームに。


しかしそこでも先手をとられ、粘り及ばず敗戦。
決勝へとは進めませんでした。


優勝を目指していただけに残念な結果ではありますが、この経験を糧にしっかり夏のインターハイでの日本一を目指して、サポートして行きたいと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4


以下よりお知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像5

Twitter WATANABEアスリートジャーナル

youtubeチャンネルもあります!



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!