見出し画像

St.Andrew's University Thundering Legion LIONS Spring Season Results

こんにちは!トレーナーの大西です。

当院がサポートしています桃山学院大学アメリカンフットボール部の春季シーズンの戦いをお伝えします。

4/25に3度目の緊急事態宣言が発令され、延期されていた対外試合も感染対策の徹底をしながら6/6に再開することができました。

桃山学院大学も6/13に初戦を迎えました。
相手は昨年日本一に輝いた関西学院大学Fighters

なかなか満足な練習もできていない状態での試合となりましたが、それは関学も同じ状況であったと思います。しかし、個々・チームスキルの高さ、ワンプレーに対する集中力の高さを見せつけられ圧倒されました、結果3-79で大敗

2戦目は大阪体育大学SPARTANS。この試合はJV戦と言われる控えメンバーが主として出場する試合でした。
序盤は相手に押され、リードを許してしまう展開となってしまいました。しかし、なんとか意地を見せ逆転。スッキリしない試合ではありましたが、14-10で辛勝

3戦目は京都大学GANGSTERS
ファーストシリーズでディフェンスがチームに勢いを与えるプレーでオフェンスに繋げましたが、オフェンスがなかなか機能せず点を奪えず苦しい試合運びとなりました。そこまで大きな差を感じはしませんでしたが、自ら苦しい展開にしてしまい、3-35で敗戦

結果春季シーズンは1勝2敗。準備不足とはいえ苦しいシーズンとなりました。

今年も関西1部での戦いとなります。関西学院大学、京都大学には秋季シーズンでは春季で感じた差を埋め、しっかりと勝負できるチームにまで引き上げられるよう我々アスレティックトレーナーはメディカルからサポートをしていきます。


この記事を書いたトレーナー↓↓

画像1

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓


お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像2

Twitter WATANABEアスリートジャーナル

YouTube WATANABEアスリートジャーナル


Instagram WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!