見出し画像

高校バドミントン部にトレーニング指導に行って来ました。

先日、高校バドミントン部にトレーニング指導に行ってきました。

この高校への指導は2ヶ月に一回程度。

継続してもらうために、普段の練習にトレーニングをどう織り込んでいくかを説明しながら指導しています。

例えば、バドミントンはコートサイドで見学している暇があります。その時間を使って自体重でパッとできるトレーニングを指導したりします。

ラダートレーニングも普段から取り組んでいるので、どのような目的があって実施しているのかを説明しています。意識するポイントまで伝えます。

トレーニングって、やらなければならないという意識はあっても、何のために?まで意識できていない選手が多いように感じます。

これは練習にも言えますよね。

何のためにするのかが、明確になれば取り組みも変わってくるし応用トレーニングもできるようになってくるはずです。

そんな事を伝えながら指導しています。

以下よりお知らせ
渡辺接骨院

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)

Twitter WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)

youtubeチャンネルもあります!

Instagram WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!