見出し画像

双星高校男子バスケ部近畿大会サポート

こんにちは!
WATANABEトレーナーの森です。

先日滋賀県で行われた第69回近畿高等学校バスケットボール大会。
その大会に出場した尼崎市立尼崎双星高校男子バスケットボール部(以下、双星バスケ部)の試合をサポートしてきました。

双星バスケ部はフィジカル測定やトレーニング指導などWATANABEトレーナーがサポートしているチームで、今回の近畿大会はチームとして初出場となります。

チームの初戦の相手は滋賀県4位の立命館守山高校。
序盤から双星ペースで試合は進みました。3Pの途中追い上げられた場面もありましたが危なげなく初勝利を飾る事ができました。

翌日は大阪1位阪南大高校に敗れてしまいましたが、近畿大会で1勝という双星バスケ部の歴史に大きな1ページを刻むことができました。

次は秋から始まるウィンターカップ予選に向けて、さらに力を蓄え大暴れしてほしいものです。

WATANABEトレーナーも引き続きサポートしていきます!


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)


渡辺接骨院

トレーナー派遣


以下、お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!

下記リンク👇をクリックしてご登録ください!

質問も受け付けています!


Twitter WATANABEアスリートジャーナル


youtubeチャンネルもあります


Instagram WATANABEアスリートジャーナル

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!