見出し画像

アスレティックトレーナーによるテーピングセミナーを開催しました

先日、当院アスレティックトレーナーの苅田・田中がテーピングセミナーを開催いたしました。

当初は1回のみの開催予定でしたが、予想を大幅に超える申し込みがあり、翌週に追加開催をするほどの大盛況でした!

セミナーでは捻挫が起こるメカニズムや足関節の動きをまず勉強し、基礎的な知識を入れた状態で実際にテーピングを巻いてもらいました。

画像3

最初はなかなか思い通りに巻けないテーピングですが、皆さんとても意欲が高く上達スピードもとても速かったです。

画像4

テーピングはただ本に記載されているように巻くだけではなく、巻く方向や張力を調節することで、関節を安定させ、選手が不安なくプレーをすることができるようになります。

ちょっとしたコツを掴むことにより素早く綺麗に巻けるようになるので、あとは実践して経験を積むことが大事になってきます。

WATANABEトレーナーでは定期的にテーピングセミナーを開催しております。

テーピングをマスターして人の役に立ちたい!!

と思っている方はぜひご参加お待ちしております。

開催の告知は各種SNSでもいたしますので、ご登録お願いいたします!

LINE@

画像1

Twitter

Instagram

画像2



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!