見出し画像

北野高校ラグビー部近畿公立校大会出場

 トレーナーの大西です。


 先日、北野高校ラグビー部が近畿公立校大会へ出場し、帯同してきました。
本来であれば、2日間で大会を開催する予定ですが、この状況により昨年と同様に1日のみの開催となりました。

 北野高校は予選リーグで京都の北陵高校滋賀の膳所高校と試合をしました。予選は15分1本で行われ、北陵高校に12-0で勝利、膳所高校に5-0で勝利し1位で予選リーグを勝ち上がりました。
もう1グループを1位であがってきた兵庫の芦屋高校との1・2位決定戦は25分1本で雨中の試合となりました。体格で勝る相手に粘り強く戦いましたが、12-0で敗戦。結果、近畿公立校大会は2位となりました。

 総体まであと2週間ほどになりました。練習試合をすることすら難しい状況になか緊張感のある試合が出来たことは非常にプラスになると思います。この大会で出た課題を練習に繋げ、総体ではしっかりと戦えるようにサポートしていきます。


この記事を書いたトレーナー↓↓

画像1

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓




お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像2


Twitter WATANABEアスリートジャーナル


YouTube WATANABEアスリートジャーナル





最後まで読んでくれて、ありがとうございます!