見出し画像

①Who is Alan Smithee

流れ

chpter.1 筆者について

chpter2.今後の記事で書きたいこと

chpter.3 まとめ


chpter.1 筆者について

はじめまして。Alan Smitheeです。

これでアランスミシーって読みます。

これには意味があってですね、アランスミシーというのはハリウッド映画監督がよく使うありふれた偽名のことなんです。

よく映画のエンドロールクレジットの最後らへんに映画監督の名前出るじゃないですか?

監督が自分の名前使いたくない時とか、監督が途中で降板しちゃって名前使えない時とか、実名出して責任負いたくない ってときによく使われる偽名なんです。映画監督あるある的な。

そういうわけでして、私も責任取りたくないのでこんな偽名で記事を書いていきたいと思っています。

chpter.2  今後の記事で書きたいこと

教育、映画、ビール、hiphop

について、今後記事で書いていきたいなと。

特にですね、

教育(education)×映画(cinema)

をテーマにした

Educinema(エデュシネマ)

という新ジャンル(?)で勝負していこうかと思っている所存でございます。

というのも一応わたし教育に携わる仕事をやらせてもらっています。

日本型バビロンfuckin教育には思うところがそこそこあります。

それで私の勝手な教育論を語るためのツールとして、語り口として、

趣味である ①映画 ②ビール ③hiphopを使っていこうという魂胆です。

chpter.3 まとめ

筆者: Alan Smithee(アランスミシー)

目的

自己流教育論をぶちまけながらの教育改革と社会変革と自己満足

手段:

教育×映画によるEducinema(エデュシネマ)        教育×ビールによるEdubeer(エデュビアー)         教育×hiphopによるEduhop(エデュホップ)

注意:

教育に絡めず、ただ好きな映画や俳優、好きなビールやブルワリー、好きなラッパーやそのリリックについて語るだけの記事もあるかと思います。

読者の皆さんに少しでも新たな刺激が与えられたらいいなと思って細々と活動して参ります。

どうぞ温かいご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?