見出し画像

フィジカルについて

走り込んで迷ってしまった森の中

  
 週4から週5でジムへ行き筋トレをしている。
上半身の日と下半身の日を分けて行なっている。

いわゆる二分割法というトレーニングにあたると思う。

筋トレにガッツリハマってからあまり走らなくなった。

有酸素運動を行うと筋肉が落ちるというからだ。

以前はそれこそ週4から週5で狂ったように走り込んでいた。

フルマラソンでもサブ4を余裕で切れて走っていた。

要するに沼にどハマりしたらとことんハマるタイプだ。

とにかく今はフィジカルを鍛えている。

タンパク質の摂取量も計算している。

そのうち納得いくデカさに行ったら、
カロリー、脂質、炭水化物も計算して身体を絞っていくんだと思う。


でも、たまに走りたくなる。

とくに山道を走るトレイルランニングはなぜか定期的に走りたくなる。

山道大好き。

大会に出るたびに山中で足を攣ってしまい、

【もう出るのはこれでやめよう】

と思う。

そして、しばらくすると

【またでたいな】

とか思って、大会をポチッとエントリーしている。

生粋のドMなんだと思う。

なんやかんやで、今、フィジカルを鍛え上げて

テストステロンを爆上げさせながらも

トレランの大会に向けても走り始めている。

というわけで、また今年も頑張ろうと思う。

なぜ、ここまで自分を追い込もうとするのかはわからない。

恐らく純粋に現実からのリトリート【退却】なんだと思う。

一瞬、現実から思考とフィジカルを逸らして、
非日常の中で自分を鍛え上げて

また現実に戻ってくる。

恐らく理由はこれ。

生粋のドMなんだと思う。

疲労と全身の筋肉痛と闘いながら

日々のハイボール摂取は確実に行なっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?