見出し画像

週末振返り(12/1) 任国外旅行の話

今週は先週の隊員総会でのナイロビ上京から、
そのままエチオピア、タンザニアと旅行しました。

エチオピア

エチオピアの首都アディスアベバでは、昔ながらのぼったくりバーの店に案内されました。

画像1

飛行機で北部メケレに移動し一泊後ダナキル 砂漠ツアーに。
リアルナメック星と言われるダロール火山を
ネットで見て、
一度は現地を訪れたいと思っていた場所で
想像通りで来て良かったです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


アディスアベバに移動し、一泊後タンザニアへ移動。

タンザニア ダルエスサラーム

首都ダルエスサラームで、同期隊員に2日間お世話になる。

ダルエスサラームのビーチに行ったり、ナイトライフを楽しんだりしました。

皆の近況やタンザニアのクラブ事情が聞けて楽しかったです。

画像7

ここもかねてより行きたかったティンガティンガ村を訪問。
先生の指導のもと、自作にもチャレンジしました。
閉村間際になると、その日の生活費が必要と
ティンガティンガを叩き売りしていました、

また、アラブの富豪が現れて
ここにあるティンガティンガ全て欲しい
と言わん勢いで作品を選んで買って行きました。

画像8

タンザニアザンジバル

ダルエスサラーム2泊後、ザンジバルへ移動しました。

画像9

空港近くのストーンタウンで1泊後、東海岸のパジェへ移動。

画像10

スキューバダイビングの予約をし、
2年ぶりくらいのため、プールで復習しました。

そして、明日はスキューバ本番。
その後、エチオピア、南ア経由でケニアに戻ります。

駄文を最期までお読み頂きありがとうございます。
私のモチベーションアップのため
↓をクリックして頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?