現代の修行として

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

いやーGWですねー。皆さん連休楽しんでますかーー?

私は仕事です。しかも激忙がしい…心を亡くしております…が仕事はあるのは有難い。その内働く自体がステイタスになるサバイバルな時代に備え自分を高めたいと思います、はい。

そう僕の仕事はサービス業なんです。
どこでもあると思いますが、人と接する事が多いので必然的に会社内でも外でも人の悪口が飛び交います。

僕はこれをできるだけ言わないようにしている。いや正しく言うと言いたいんだけどグッと堪えてる。これは便利な世の中に淘汰されつつある「修行」だと思っている。まさに「鉄の意志」ってやつだ。

悪口ってスッキリするし共感得られるからコミニケーションとしてもいいのかもしれない。自分も昔は言ってた。けど後味が悪いしただのルサンチマンって事に気付いた。しかも大抵悪口を言う人は悪口を言われている。

人にした事は返ってくるのだ。

なるべく小さな不幸せを望むから小さな感謝をばらまけば小さくても幸せがくるんじゃないかと思っている。

なんか今日は、しまらねぇーな。疲れてます。きっと。来週は頑張ります。それでは

#エッセイ #コラム #ブルーハーツ #スケートボードを活字で #悪口 #ゴールデンウィーク #GW



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?