見出し画像

#5ライター対談!チルさんに聞く「フリーランスの営業法」

毎週金曜お昼12時から、Twitterスペースでライターさんと対談しています。
(※下記TwitterのURLをクリックするとアーカイブを聴けます)

第5回目のゲストはライター&ディレクターのチルさん。演劇界で舞台に立つ仕事やコンサル会社での勤務を経て、フリーランスのライターへ。中国輸入や薬膳コーディネーター資格取得など、多彩なお方です。

詳しくは本編をきいてほしいのですが、自分を売る営業力がすごい!相手のニーズに気付いて提案し、かゆいところに手が届く仕事をするという徹底的にできる人の見本だなぁと感心してしまいました。

後半は、私との雑談タイム♪ 取材ライターのお仕事の流れ、フリーランスの在宅仕事は幅広くあるよ、という話もしましたよ。あー、楽しかった!

ぜひぜひアーカイブを聴いてくださいね!


ライター仕事に関する情報を発信しています😊kindle本発売中!少しでもあなたの役に立てたらうれしいです。