見出し画像

Mamiya7Ⅱというカメラ

続くかわからないけどnoteを始めてみる。

やってみようと思ったきっかけは自分自身Mamiya7Ⅱを買う前にネットで色々作例を探すものの、あまり出てこないしXでもそこまでヒットしなかったから。
このカメラ自体持ってる人はそんなに多くない印象だし、中判フィルムだと特にHasselbladやPENTAX67が多いイメージ。
Mamiya7Ⅱに憧れがあるなという人にとって少しでも参考になればと思って初めてみました。

基本的にはMamiya7Ⅱで撮ったカラーの写真を載せようかなと思います。
ポジフィルムでの作例も載せていきます。

細かい描写とか諧調がとか難しい所はわからないので「なんかいい」「撮ってて楽しい」「気分がいい」とかの主観だけで少しずつ書いていければいいなと思っています。

主に使う機材としてはこの3つになると思います。

・Mamiya7Ⅱ
・Mamiya7Ⅱ N 80mm f4
・Mamiya7Ⅱ N 150mm f4.5

フィルムはその都度明記します。


80mmついた状態
最近買った150mm。レンズの反射に自分が映らないように必死だった


Mamiya7Ⅱが届いた日。えびす講やってたから。フィルムはPORTRA400



継続して投稿頑張るぞ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?