見出し画像

ゼロベースで楽しむ〜今週の行動力アップ習慣〜【Vol.22-28】


こんにちは!

羽のように軽やかに
自然体で話す!

ゼロスピーチメソッドの渡辺拓です。

画像1

【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/


今週も張り切っていきましょう!

どれか気になるものから、
ぜひ採用してみてくださいね(^^)

【Vol.22 いつも通る道を決める】

画像2

いつも通る道を決める。
 
「アップデート通り」を決める。
そこを通ると、すべての準備が完了して
一日元気で活動できる”ことにする”笑
味気ない通勤路が輝きだす。

 =================
 ○ 出かけるときに
 △ 必ず通る道を決める

□ アップデートされて、準備がととのう
 ・ よし、今日もやるぞという気が湧く
 ・ 元気よく活動をはじめられる
 =================

変身ベルトの”道”晩。
トンネルを抜けると、そこは、、
 
【Vol.22 いつも通る道を決める】

(光が指してると、さらにいいよね(^^))

【Vol.23 遅れてもやる】

遅れてもやる。
 
よく、取りかかるのが遅れたり、
一度手を付けてやめたものに
「あ〜あ、もういいや、やめとこ」と
なりがちだが、そんなときこそ手を付ける。
 
”今までどうか”と”これからやるか”は本来関係ない。
取り組めたことでテンションもあがる。
 

 =================
 ○ 取りかかるのが遅れたときも
 △ 気にせずやる

 □ 取り組めたことで元気が出る
 ・ これからやるかは関係ない
 ・ 前例にとらわれない人間になれる
 =================

僕)「君にとって朝はいつから?」 
嫁)「起きた時間が朝なのよ」
 
・・投稿が遅れても、関係ない。笑
 
【Vol.23 遅れてもやる】

(この日は12時起き。笑)


【Vol.24 ゼロベースでやる】

画像3

ゼロベースでやる。
 
例えばものを捨てるとき。
「これには思い出があって・・」
となかなか捨てられないが、

「じゃあゼロで初めて出会ったとして
 いま、それ必要?買う?」
と考えると、、、意外と、いらない。
だから、捨てられる。行動できる。

=================
○ これまでの想いが出たときは
△ ゼロの気持ちで問いかける

□ まっさらな気持ちで向き合える
・ これまでを気にせず行動できる
・ 今ここを生きて全力を出せる
=================

決断するのは今。
過去は関係ない。
 
【Vol.24 ゼロベースでやる】
 
(この先、、ゼロベースで読む?(ぜひ読んで!笑))


【Vol.25 最低限をやる】

画像5

最低限をやる。
 
毎日、最低限できることだけやってみる。
初っ端から勉強!仕事!ダイエット!
と意気込むと、逆にやる気はでない。

最低でも、、机の前に座る
最低でも、、パソコンは開く
最低でも、、家の周りを散歩する

まずは一番小さなところを
毎日できるようにする。

=================
○ 毎日、
△ 最低限のことだけはやる

□ 習慣のベースが作れる
・ 小さなことでも達成考えられる
・ 徐々に育って、大きな成果に繋がる
=================

歯磨きは苦もなく毎日しますよね?
まずは一番小さなところから。
 
【Vol.25 最低限をやる】
 
(最低限、この習慣は毎日アップする(^^))

【Vol.26 楽しんでやる】

楽しんでやる。
 
なにより、楽しんでやっていることは
続くしいくらでもやれる。
これに理由はいらないですよね?

だから何事も、やる努力より、
まずは「楽しめる努力」をする。
そんな問いを自分でたてる。

=================
○ 何かを始めるときは
△ 「どうやったら楽しめるか?」と問う。

□ 楽しみたいのでクリエイティブになれる
・ 楽しめたら、いくらでもできる
・ 慣性がついて、何でも楽しめる
=================

楽しんでいろいろやってたらこんな時間に!笑
でも、それすら楽しんでやる!
 
【Vol.26 楽しんでやる】
 
(楽しむ努力だけで何でもいける)

【Vol.27 意味づけする】

画像4

意味づけする。
 
「今日は晴れだから晴れ晴れやる日!」
「今日は水曜だからスイスイ進む日!」
などなど、何でもいいので
毎日に”意味”をつけてみる。

意味付けが楽しくなるし、
なんとなく、そんなフンイキでやる気が出る。

=================
○ 毎朝
△ 今日は何の日?を意味づけする。

□ なんとなくそのフンイキで行動できる
・ 意味づけ(こじつけ)力が上がる
・ 毎日が楽しくなり、ツキが上がる
=================

今日は「2月14日」か、、
どんな意味をつけようかな・・

【Vol.27 意味づけする】
 
(当日は2/14。何もありませんでした。。笑)

【Vol.28 想像をやめる】

想像をやめる。
 
「できるかな?」「こうなったらどうしよう」

先のことを考えると、不安になる。
不安で足がすくむと、その場で止まってしまう。

結局やらねばならない時が来るし、
起こったことは、その場でなんとなかなる。
先の事を想像せずに、目の前のことに取り組む。

=================
○ 何かに取り組むときは
△ 先のことを想像しすぎず取り組む

□ 不安で足がすくまなくなる
・ 目の前のことに集中できる
・ 「なんとかする力」が高まる
=================

不安が出るのは、止まっているから。
行動していれば、不安は消える。

【Vol.28 想像をやめる】

(あなたが読んでくれている想像はしている。笑)

まとめ

【Vol.22 いつも通る道を決める】
【Vol.23 遅れてもやる】
【Vol.24 ゼロベースでやる】
【Vol.25 最低限をやる】
【Vol.26 楽しんでやる】
【Vol.27 意味づけする】
【Vol.28 想像をやめる】

いかがでしたでしょうか?


こちら、定期的にお届けします。


ただ、、こうやってならべて学ぶと、
「どれから手をつけようか・・」
と悩んでしまい、身につかないということも。

facebookとTwitterで毎日配信していますので、
もし興味がある場合は
友だち申請&フォローしておいてくださいね(^^)

Facebook:
https://www.facebook.com/linkytakutics

Twitter:
https://twitter.com/watakutics

【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/

述べ2,000名が学んだ無料プログラムを、
グレードアップして発表します!

===================
話すのが苦手、人前に立つと緊張で
ガチガチになってしまう方でも
たった3つの「体の使い方」を変えるだけで

論理的に伝わり、人の心を揺さぶる
話し方ができるようになる!
===================

ぼく自身が元々話ベタで、
人前に立つと

「頭が真っ白になる」
「手がブルブルと震えてくる」
「何が言いたかったかわからなくなる」

というところからスタートし、
人と比べて落ち込んでしまった過去から

話すことをもっと身近にして、
 自信を持って輝く人を増やしたい!

という想いで開発したプログラムです。

自分が”緊張しい”だったからこそ、
【緊張しがちな人でも簡単にできる】
メソッドを開発しました!

【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/

ではでは!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?