見出し画像

楽しく行こう!〜今週の行動力アップ習慣〜【Vol.1-7】


こんにちは!

羽のように軽やかに
自然体で話す!

ゼロスピーチメソッドの渡辺拓です。

画像1

【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/


今日も楽しく行動力を上げていきましょう!


【Vol.1 朝に散歩をしてみる】

画像2

今日は、朝の散歩!
なんだか神々しい写真が撮れてしまった。笑

○朝に
△散歩をすると、
□のどかな空気を見てやる気アップ
・風景に目を留めて発想力アップ
・体が目覚めて行動力アップ


できそうなものから、
習慣に取り入れてみてください。

【Vol.1 朝に散歩をしてみる】

(ランニングとかはしてません。しんどいから笑)

【Vol.2 寝る前に明日やることを決める】

寝る前に、明日やることを決めておくと、
起きた瞬間にとりかかれる。

○ 夜寝る前に
△ 明日やることを決めると、
□起きてすぐやれて時短!
・ソッコー片付いたら気分もハッピー
・朝のエネルギーを使えて行動力アップ

今朝やること、昨日決めていましたか?
きょう寝る前はぜひやってみてください。
 
【Vol.2 寝る前に明日やることを決める】

(たまに忘れがち・・)

【Vol.3 2分で終わることはすぐに片付ける】

画像3

2分でできることは最優先で片付ける
やることの先延ばしは、百害あって一利なし。
2分で片付くと、”有能感”にもひたれる。笑

○ 新しい仕事が来て、2分で片付くなら
△ ソッコー取り掛かって終わらす。
□先延ばしせずに脳の容量をとらない
・ソッコー片付いたら気分もハッピー
・”有能感”も出て行動力アップ


小さなことは、さっと片付けて
気持ちまで上げてしまいましょう!
 
【Vol.3 2分で終わることはすぐに片付ける】

(一日に10個はあります)


【Vol.4 仕事や勉強を小さく区切る】

大きいことをやろうとしない。仕事や勉強を、
大きくても10分ぐらいのブロックに区切る。
大きすぎると、とり組む気力がなくなる。
 
小さく区切って、
小さいステップで
小さな成功をたくさんすると、
 
どんどん楽しくなってやる気もあがる。

○ 仕事や勉強をするときは
△ やることをできるだけ小さく区切る
□ 小さいことなので取り組みやすい
・小さな成功をたくさん積める
・楽しくなってきて行動力アップ


千里の道も、まずは手前の一歩から!
  
【Vol.4 仕事や勉強を小さく区切る】

(細かさがカギ。)

【Vol.5 やらないことを決める】

画像4

仕事や勉強のとき、やらないことを決める。
あれこれ目移りすると、そのぶん意志力が減る。
 
仕事や勉強中は、スマホは触らない。漫画は読まない。
スティーブ・ジョブズも服で迷うのをやめて、
毎日同じ服を来ていた。
 
○ 仕事や勉強が始まったら
△ やらないことを決める
□ ムダに選ぶことに意志力を使わない
・ 目の前のことだけに集中できる
・ やることが明確になって行動力アップ
 
やるべきことをパッと片付けて、
時間を作って遊びましょう!
 
【Vol.5 やらないことを決める】

(カイジには負けがち笑)

【Vol.6 午後イチに簡単な仕事をする】

午後イチは簡単にできる仕事や勉強をする。
お昼ごはんで眠たいときに、
難しい仕事をするのは効率がよくない。
まずは簡単な仕事で勢いをつけてからとり組む。

◯ お昼ごはんの後は
△ 簡単にできる仕事や勉強をする
□ 簡単にできて勢いがつく
・ お昼あとの眠気も飛ばせる
・ 作業モードに入れて行動力アップ

勢いをうまく使って、ラクしてこなしましょう!
 
【Vol.6 午後イチに簡単な仕事をする】

(ラクしていきましょ。)

【Vol.7 休日こそ早起きする】

画像5

休日こそ早くに起きる。
土日は寝溜めだ〜!としている人も多いかも知れないが、
どうせ「ああ、、もうこんな時間だ・・」と
思うなら、早く起きといたほうがいい。

◯ 休日には
△ 早起きする
□ 時間を有効に使える
・ 後悔がなくなる
・ 謎の優越感も出て行動力アップ

今日早起きできなかった方は、明日から!
 
【Vol.7 休日こそ早起きする】

(罪悪感よ、サラバ!)


まとめ

【Vol.1 朝に散歩をしてみる】
【Vol.2 寝る前に明日やることを決める】
【Vol.3 2分で終わることはすぐに片付ける】
【Vol.4 仕事や勉強を小さく区切る】
【Vol.5 やらないことを決める】
【Vol.6 午後イチに簡単な仕事をする】
【Vol.7 休日こそ早起きする】

いかがでしたでしょうか?
こちら、定期的にお届けします。


ただ、、こうやってならべて学ぶと、
「どれから手をつけようか・・」
と悩んでしまい、身につかないということも。

facebookとTwitterで毎日配信していますので、
もし興味がある場合は
友だち申請&フォローしておいてくださいね(^^)

Facebook:
https://www.facebook.com/linkytakutics

Twitter:
https://twitter.com/watakutics


【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/

述べ2,000名が学んだ無料プログラムを、
グレードアップして発表します!

===================
話すのが苦手、人前に立つと緊張で
ガチガチになってしまう方でも
たった3つの「体の使い方」を変えるだけで

論理的に伝わり、人の心を揺さぶる
話し方ができるようになる!

===================

ぼく自身が元々話ベタで、
人前に立つと

「頭が真っ白になる」
「手がブルブルと震えてくる」
「何が言いたかったかわからなくなる」

というところからスタートし、
人と比べて落ち込んでしまった過去から

「話すことをもっと身近にして、
 自信を持って輝く人を増やしたい!」

という想いで開発したプログラムです。

自分が”緊張しい”だったからこそ、
【緊張しがちな人でも簡単にできる】
メソッドを開発しました!

【New!】4/30(木)まで期間限定【New!】
話すのが苦手、緊張でガチガチの人でも
羽のように軽やかに自然体で話せる秘密!
以下のURLをクリックして、ご確認ください!
↓↓↓
【ゼロスピーチメソッド無料プログラムはこちら】
https://the-lead1.com/launch_share/zero-speech-method/

ではでは!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?