見出し画像

【現代詩】非日常に焦がれなくとも

非日常な体験も
繰り返すことで日常に取り込まれてゆく
いちばん初めに感じた心の動きを
再度追い求めてもそれは叶わない

だけど悲しむことはない
この世界という多面体は
君がある一面を見つめているうちに
言葉では語り尽くせない変化を
別の面で遂げているのだ

そしてそれは君も同じで
日々新しくなつてゆく日常を生きてゆくのだ
無限の組み合わせが創り出す未来は
退屈なんてしていちゃもったいない


※新たにアプリでの応募方法を記載しました↓↓↓↓↓


サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。