見出し画像

【MLMの世界】#10 常套手段

噂や推測で人を判断しない
穿った目でメグミ先輩を見ないことを決意し
特に態度を変えることなく彼女と付き合っていた

例のマンション一室にもネイルやマッサージ等
変わらずサービスも受けていた
あれ以来、林さんと遭遇することがなくなったのは不思議だったが、まあ私が少し頻度を減らしたからかもしれない

メグミ先輩も私に対して変わらない
常に楽しいお酒の席を演出してくれるし
色んな人脈を紹介してくれる

気づけば仲良くなってから半年
私の中のわずかに残っていた疑念は消えていた

・・・・そんなある日

「林さん、なんか最近変だよね」

休憩室で遅めのランチを取っていた私に気づかず林さんと共にメグミ親衛隊だった女子2名の声が聞こえた

今日は林さんはお休みで
二人で休憩にきた様子

「んーすごくオシャレで綺麗にはなったよね
でもメグミ先輩のクローンみたいw」

聞き耳立てるつもりはないけど(立ててるけど)
ちょっと小馬鹿にしたように話しているのが聞こえる

「顔のタイプ違うから格好マネてもねw」

「それなw
あとさーなんか最近私にも綺麗になるべきって勧めてくるのがウザいわ」

女子はいない人の愚痴言わないと生きていけないのかね・・・
まあでも私も輪にいたら一緒に笑ってるだろうな
それだけで同罪だし
だから集団に入りたくないんだよね(-_-;)

そんな集団女子に思いを馳せていた時
決定的な言葉が聞こえてくる

「お勧めの化粧水があって林さんの会員価格で割引になってすごくお得だから!ってメッチャ圧強いんだよね~、でも割引されても高いの!
とはいえメグミ先輩も愛用してるらしくてちょっと気になる…」

「え!メグミ先輩が?肌綺麗になりそう…」

・・・・・・

・・・・・・え

・・・おいおい(◎_◎;)

その後も盛り上がりながら休憩室を去る彼女らの会話が何故か頭に入ってこなかった

これは・・・

消えていた疑念はふつふつと湧いてくる
いくら噂や推測で判断しないと思っても
これはちょっと…

封じ込めていた懐疑心が
もう吹き出す寸前

でもメグミ先輩は半年間
何も私に勧めたり売ったりしていない
ネイル、整体、マッサージ、カラー診断、
ファッション、占い
様々なサービスを紹介してくれたが
価格は適正

こんな時間をかけて
信頼関係を築いて
手間暇かけて…

そんなバカな…
…関係ないよね?

でも……

そう

それが
メグミ先輩の常套手段だった

じっくり
ゆっくり
信頼という土台を確実に築く

それが彼女のやり方だったと気づいたのは
意外とすぐだった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?