見出し画像

新しい形の総合ドラッグストア

お久しぶりです。採用担当の林です。

気付けば私が最後に投稿をしてから2ヶ月が経っておりました・・・
そして今日から7月ですね。今年ももう半分終わったんですね~( ;∀;)

あっという間すぎて焦っております。

2024年後半も頑張りましょう!笑


さて今回のテーマですが。。。

綿半グループに新たな業態の店舗がオープンしましたので紹介します。

なんと昨日、綿半グループ綿半ドラッグが運営する「くすりのほしまん佐久中央店(長野県佐久市)」が全面リニューアルされ、新しく「ウェルネスライフガーデン佐久中央店」としてオープンいたしました!!!

before)こちらの店舗が・・・
after)このようになりました!
あいにくのお天気ですが、綿半のインパクトもあります!
反対側からもどうぞ!

☆リニューアルポイント!
他社にはない新業態です!
店舗及び敷地を全面リニューアルし、人間だけでなく共 に暮らすペットの生活や健康を豊かにする新しい形のドラッグストアとして生まれ変わりました。医薬品や日用品1万7000点のうち、5400点はペット向けの商品となっております!

敷地内にはなんと、動物病院やドッグサロン、ドッグランが併設されております!

9月にはわたぴー薬局もオープン予定です!

牧島社長は昨日の取材の中で、
「ペット(用品)は品ぞろえ豊富だと思ってみていただけると思うのでペットユーザーの方は是非お立ち寄りいただいて一度評価していただきたい」とコメントしております!

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください!

ドッグランにわたぴー・・・?
閉じ込められているわけではないとのことです笑
※【公式】綿半Twitterより

☆キャラクターの紹介です!

ほしまんと言えばこちらのキャラクターが有名ですね☆
佐久方面では有名ですが、皆さんご存じですか?
LINEの公式スタンプもあるとのことです。(今回初めて知りました…)

もちろん綿半グループですので、こちらのキャラクターも忘れてはいけません!そう、皆さんご存じのわたぴーです!(なんとお薬バージョンに・・・?笑)

わたぴーのLINEスタンプもあります!


以上、グループ会社の最新情報でした!

今回はグループ会社の紹介となりましたが、綿半ホームエイドでは新卒採用も募集中です!(24卒、25卒、第二新卒の方も大歓迎です!)

7月からインターンシップも開催いたしますので、興味のある方はぜひエントリーをお願いいたします!


~林のつぶやき~

個人的に私は佐久市の出身なので、今回のリニューアルオープンをものすごく楽しみにしておりました。佐久の方ですと、ほしまんの知名度はありますが、綿半は最寄りだと昨年できた上田店まで行かないと店舗がないので、あまり身近には感じていない人が多いのかな…という印象がありました。今回のリニューアルをきっかけに、綿半の認知度もさらに高まってくれたら嬉しいです!

あ、今ごろですがつぶやきの形式を変えました笑
今後このスタイルでいきます笑
よろしくお願いしますm(_ _)m

※今回の写真は、綿半ホームエイドでCSSVを担当している山本さんにご提供いただきました!本日は店舗応援のためウェルネスライフガーデンに出勤されておりました。山本さんは新入社員研修などで、レジ・接客研修を担当していただいております!もしかしたら今後お会いする機会があるかもしれませんね♪
ご協力いただきありがとうございました。

綿半ホームエイド 採用担当 林

▼昨年のインターンシップの紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?