見出し画像

473*自分の捉え方次第ですべて変えられる

あの時この選択をしていたら、今頃はどうなっていただろう。

そう考えることもあるけれど、結局は同じ場所に行き着くのではないかと最近は思う。

「あの時」に戻ることは出来ない。あっちの道も面白かったかもしれないと想像したり、もう一方を選んだほうが良かったかもしれないと嘆くことは出来るけれど、過去に戻って選び直すことは出来ない。

色んな選択肢があるから面白いと思う。

どの道も、大変さも楽しさもある。

すべては自分の捉え方次第。

誰かのせいにするのではなくて、最終的には自分で選んだと思える人は、どんな選択肢も楽しめるし、自分で描いた方向へ努力できる。

大変さも悩みや不安も全部自分の一部として愉しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?