見出し画像

くじけそうになる時が、君が強くなる時



ジャンプして成功をつかむんだ


「くじけそうになる時が、君が強くなる時」


いきものがかりの『ジャンプ』という曲の歌詞です。


仕事が終わり帰宅中の電車の中で、ふと、この歌詞が頭をよぎりました。

小学生の頃から、彼らの曲には何度も勇気付けられてきました。何気なく聴いている時に、ふと耳に残る歌詞のメッセージ性。


いつの時代にも、音楽は人の心を癒してくれます。


コロナウイルスの不安が世界を覆う状況の中、職場でも内側から変化していこうという動きが強まっているのを感じています。


何かを変える時が、一番辛く苦しい時。


その苦しさを乗り越えた時、本当の意味での成長が得られると思います。


困難に直面した時こそ、本当の実力が試される時。


どんな壁にぶつかっても乗り越えられるように、成功をつかむジャンプ力を高めたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?