見出し画像

五反田 東京豆漿生活②

【目次】
1.買い物の前に
2.五反田 東京豆漿生活
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.買い物の前に

新ルーティン、爆誕

ネットで物を買う時、
友人の推しがない限り
知らん人様の口コミを知らん私が参考に
させてもらうんだけど

Amazonめちゃくちゃ激推し商品とか
口コミ膨大商品はまず疑った方がいい

なぜなら
このサクラコメントをチェックしてくれる
『サクラチェッカー』を
知ってしまったのである

いい歳して(しかも今更?)
自撮り棒買おうとしてるやん?

実際は自撮り棒というより
三脚使って記念写真風な写真が撮りたくて
探してました(この記事に感化された)

このサイトでは商品カテゴリ別に
サクラチェッカー使用者の
人気購入ランキングも見れるから
(もちろんこのサクラチェッカーを使う人が
最終的に買う物は必然的にサクラ度0%に近い物になるので)
そのランキングは信頼するに足ると思う

Amazonのあのシステム、
商品に関連した類似品を出してくるやつ
サクラチェッカーで一つずつ調べたら
そのほとんどがサクラ度99%で。萎えた。
もう何も買えない気になったんだけど
サクラチェッカーのランキングを見たら
ちゃんと良い商品があった
(しかし比較的高めの値段)
(安かろうは馬鹿野郎じゃないけどさ)(違う)

無事にお目当ての自撮り三脚を買えました

これで飯だけじゃなく
人間もちゃんと撮るぞ〜〜

追記:すごい、すごい、使える。
Colemanの自撮り棒兼三脚おススメです。

2.東京豆漿生活

ついに

肉鬆…(ロウソン)

台湾の料理に欠かせない
日本で言う梅干しのような存在だと
勝手に思っている

ご飯お粥にかけたり
つまんでそのまま食べたり

この東京豆漿生活のファントゥアンをお手本に
自宅でエンドレスおにぎりをしようと思います。

こうやって自分のご機嫌をとることに
必死な2020でしたな〜

いつもか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…