見出し画像

Megan bar&pâtisserie

マスクの良さを知ったよ

さんむい冬にマスクのありがたさは知っていたけど
眠くなるからトントンかな〜
季節限らずメガネしてると曇る問題は顕在だし。

一応大学は音楽課に通っていたこともあって
毎日イヤホンして通学していた。
電車にも乗るし通学時間長いしめちゃくちゃ必要なんだよねぇ
移動時間こそ集中して聴けるからね、
ラジオ。

音楽なんて自分の実技試験前の2週間しか聴かない。(その間は割と禁ラジオしてた。私のラマダーン期間。明けたら右耳と左耳と穴という穴にイヤホンしてラジオ多重聴取してやるんだからあああという気概で頑張っていた。)
そのせいで楽曲の知識引くほど薄い。
ラジオの問題出してくれる学科入るべきだったか…

それで大学卒業してからもその習慣は変わらず、通勤ラジオ。
ただめちゃくちゃ困るんだよねぇ…
上京したら周りの目が物理的に多すぎて、
一人で笑いたくてもなかなか笑えない。(電車でBluetoothイヤホンを使ってラジオ聴く時もちゃんとiPhoneと繋がっているか執拗に確認してから恐る恐る音量上げている)(サンドリ聴く時は特に)
ところがマスク習慣も身についてラジオが聴きやすいったらありゃしない。
ニヤニヤから爆笑まで全部隠してくれる。
最悪声出たって他人のフリしてる。
笑うタイミングなんて予期できないから
どんな時も隠してくれるマスク、素晴らしいね。

GARDEN HOUSE CRAFTS/Megan bar&pâtisserie

犬の気持ちがわかってしまうのは、戌年だからからだろうか…
歯がかゆいという表現になってしまうのか、
ゴリゴリ噛みたい気持ちをスコーンとか焼き菓子にぶつけてしまう。(良かった人にじゃなくて)

外側のガチゴリ触感と内側シットリのコントラストと
三角形(大抵四角か丸)が際立たせる鋭角と
ハウスメイド(大ガラス張りの大キッチン)の安心感と
バターたっぷり(なのにしつこくない)の贅沢と
甘さ控えめ(子どものおやつにしたい)のイノセント感。
甘さほしい人はメープルウォルナッツスコーの方ね(四角)
今新しいハニーアーモンドもあるらしい(甘党にも嬉し優しいぃぃぃ)

あとこれと真反対の全粒まるパンも同じくらい好き…
素材の甘みとモチっと感、全粒粉の香りが。
あと季節物のマロンパイとかチーズケーキとかドーナツも好きで(結局なんでも好きやん…)
いつも何買って帰ろうか迷ってしまう…幸せ。
いくつもの好物が丸の内・新宿・代官山・渋谷・荻窪で買える世界って…(感嘆)
コンビニ感覚で吸い寄せられてまうから最寄り駅に無くて良かった

※今はECにてパン詰め合わせが販売中です(これにもまた私の紹介した物一つも入っていない…なんなんだみんなして…)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…