見出し画像

【チョコの話】5th avenue chocolatiere (シャンパン)

フィフスアベニューショコラティエの生チョコ シャンパン味

バレンタインの時にしか買えないので毎年爆買するチョコレート。

はじめて店頭で買ったときにいろんな味を食べさせてもらったけど、
シャンパン味がおいしすぎて他は覚えていません!

生チョコといったらなめらかな口溶けだったり、
濃厚な感じとかがおいしかったりするけど
このチョコはなんかなんていうか口あたりはぼこぼこ?ごつごつ?してるというか...乾燥してるというか...
口の中で溶けたりとかじゃまったくない!
でももちろん口の中の水分持っていかれるみたいなそういうのではないんですけどね!

「うーん口溶けが♡」って食べるイメージじゃなく
「んめー!」ってガツガツ噛んで食べた方がおいしい感じ。

なんなら噛むとシャリシャリ感ある(それが死ぬほどおいしい)

シャンパンの風味とか効果なんだと思うけど、
シャリシャリ食べごたえあるのにすごーくスッキリしてるし、
食べてるときにチョコ自体になんだかひんやり感ある。

写真をみてわかる通りひとつひとつ不揃いな感じもなんかいい。

シャンパン味ってなんかメロンの風味とちょっと似てる気がする...

私にとってはシャリシャリ感がホントに新鮮でそこが1番好きなので、
シャリシャリ感とは...?ってなった人はぜひぜひ一度食べてみてほしいチョコレートです。

私はこのチョコを身近な人にも食べてほしくてバレンタイン時期に布教しています。

あ、あと賞味期限が4ヶ月くらいあるのでそれもホントに嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?