見出し画像

2月8日 最近のお気に入りの曲は? (2020)

最近のお気に入りの曲は?
出典
「5Years Q&A Diary 1日1問5年日記」(二見書房、2013年)

『アフターナイトワンダーランド歌ってみたのはメガテラ・ゼロ』

2021/02/08
いまも、やっぱり、好きなままです。
(まだ一年しか経ってないですしね。(^_^;))

いつのまにかメガテラゼロ氏がとても好きになって、いまも好きなままであることはかわらないのですが。

はて、私はどうやってメガテラゼロ氏に撃ち抜かれたのだろう?と。

とても気になってきてしまったので、思い出してみようとおもいます♪

この曲かな?…


それとも…この曲だったかもしれない…

…けっきょく、最初に出逢ってしまった一曲目は思い出せず…。(>_<)
(こういうことを、日記に残しておかなくちゃ駄目じゃん!て今おもった)

まあね、好きなことは再確認できたから良しとします。(^▽^;)

お気に入りといえば…私のお気に入りの自家用車のMINIなのですが…。

日曜日から車検に預けていて、今は代車です。(MINIクロスオーバー)

私のMINIよりずいぶん大きいけれど、とても乗りやすくて快適なんです…。

だけどやっぱり、私はたぶんクルマ好きってわけじゃないみたいで…。

私はつくづく、私のMINI(個体)が好きなんだと、思い知らされました…。

ゆうべは、なぜか午後8時前には就寝してしまいまして…。(;^_^A

今朝の起床は午前6時だったので…なんと10時間超の睡眠時間。
(なんかね、さいきんの疲れがドカンと出てしまったようです( ̄▽ ̄;))

朝、起きたら腰が痛い…もう、眠ること自体にも体力が要ります。(^_^;)

携帯電話のiPhoneには、MINIのディーラーからの着信が2件。

あらあら、もう寝ていた時間だったから電話に気が付かなかったんだな…。
でも、見積もりはメールでも送ってくれるって言っていたはず…。

iPhoneでメールをチェックすると…ちゃんと見積書が届いていました。

さっそく、見積書をみてみたら…スクロールしても、しても、おわらない。

ちょっと待って?!こんなにいろいろ不具合があるの…?

最終ページの「お見積金額」をみて…めまいがしました。
(律儀に裏面も貼付してくれたから、全12ページで実質6ページ)
(それでも、多いよなあ…とおもいました)

うーんと…コレ、車検の見積なの?…中古車購入の見積じゃなくて?…

…私の当時の婚約指輪と結婚指輪を合わせても足りないんじゃないか?…

…でも、購入したときに決めていました…ちゃんと、さいごまで乗るって。

…それは、「維持する」ということも含めていたはずなので。
(でも見積書の「交換をお勧めします」項目については、全部「今回保留」にする予定!)

旧車でもなく、クラシックカーでもなく、スーパーカーでもない。
いまはくたびれた、当時はちょっとお洒落なイメージだった小さなクルマ。
(私にもっと財力があればね、こんなに動揺せずにすんだのにね…(>_<))

私にとって、最高のクルマってわけでもないし、自慢の愛車でもないけど。

私にとっては、ほかに代わりのものはおもいつかないクルマではあります。

私の未熟な運転のせいで、クセのついたクラッチや、少々キズのある車体。

ぜんぶひっくるめて15年分。

身の回りで、これだけ長く一緒にいる相棒は、ほかにはあまりいないです。

あ、妻さんがいた。だけど、MINIの次だった…。
(クルマといっしょにするな!って怒られそうですけど…(;^_^A)

さっき、妻に打ち明けました…。
(MINIとの付き合いのほうが長い…ってことじゃなくて、修理費用のこと)

妻「夫さんには、いろいろと思い入れがあるクルマなのは知っているし。私のクルマと違って”乗れれば何でもいい”ってわけじゃないんでしょ?なら、お金がかかるのは、仕方ないし、直せるうちは乗り続けてもいいんじゃない?」

…妻の了承は得られたので。
あとは私のお財布からどうやって、捻出するか…が残された課題です。

つい、このあいだ「家計見直し」とかいう題名の記事を書いた数日後に…。

かなり、切実な「家計見直し」を迫られるとは…ちょっと面白いです♪(^▽^;)
(本当は全然面白くないけど、面白いとおもえたらきっと面白いだろうな)

ふぅ、おもっていること書いたらすこしスッキリしました。(;^_^A

今夜の記事の入力は、ストロングゼロを飲みながら…酔っ払いです。(^_^;)
ちゃんと金土日は、まちがいなく、きっちり、お酒はお休みしてました♪

「言葉」には、ちょっとしたチカラがありますね。(^_^)

どうやら私という人間は…。

私自身に何かを働きかける場合には「言葉」にすることが有効なようです♪

もっとうまく使いこなせれば、私自身の底上げにもすこしは役立つかもね。

あと、言葉が歌になって届くときにも響いてくる感じがします♪

(きょうは、音楽に背中を押してもらえた一日でした またあした)

#日記 #メガテラゼロ #歌 #MINI #お気に入り #夫婦