見出し画像

2月9日 長男が愛嬌を振りまいていた(2012)

『良い事:不燃ごみ搬出。何年も使用していなかったセラミックヒーターを処分。長男(3歳)と一緒にいったら、長男が愛嬌を振りまいていた。(^_^;)
・夜中に長男がタンを吐いた。鼻づまり。無理矢理鼻吸引で寝ました。
・妻さん病院受診。(体調が良くならないため)
・11時頃、不動産屋さんが職場に来課。雨水排水の勾配は確保できてます。北側側溝の深さは約40㎝。水道業者、エクステリア業者に調査させました、とのこと。盛土すればなお良いけどね、とのこと。
・■大工さんに土地の件を報告すること。(雨水処理OK、契約へ)
・■妻さんにねぎらいの言葉を。(病院受診のこと)』

2021/02/09
タイトルとはうってかわって…。

現在、私と長男(12歳)とは冷戦中、です。(;^_^A

あらあら、このあいだ誕生日をむかえたばかりで。

大きくなったなあ、とおもっていた矢先の出来事でした。

まだまだ、子どもだなあ…と、ちょっとがっかりなことがありまして。
(まだまだ、だなあ…てのは、私自身にも言えるんですけれど)

ゲームの時間制限を解除する、しない、で長男とモメまして…(^_^;)

長男の私への発言がですね、少々いきすぎた失礼な内容だったので。

お互いに、口を利かない状態へ突入しました。
(親としてどうなの?ともおもいますが、かなり不快だったので。
 「親しき中にも礼儀あり」だぞっ!ってことを主張!( ̄▽ ̄;))

妻と次男は、さいしょ、何が起こったのか分からなかったようですが。

「どうやら、めんどうな事態になった」ということは共通認識な模様…。

その後、私の帰りが遅く、口を利かないどころか顔も合わせておらず…。

きょうも、長男とは朝から顔を合わせていません。

だんだん…どーでもよくなってきました。(^▽^;)
(これじゃあ、だめじゃん)

はたして、冷戦継続中かどうかもアヤシイ状態になっております。( ̄▽ ̄;)

当時の長男は、愛嬌をふりまくスキルをもっていたようですが…。

いまは、お年頃?クールなほうがカッコイイとおもっているような…。

でも、同級生のお母さんたちには、ずいぶん気に入られているようでして。

私のしらないところで、愛嬌をふりまいているのかもしれません。

これから先、私たち親の知らない、子どもたちの世界がどんどん広がっていくのでしょうね。

いまの私と長男との親子喧嘩(けんかにもなっていないけど)のようなイザコザは、これからの予行演習みたいなものってことに…しておきます。

明日は、夕方に長男の塾のお迎えに行かなくちゃいけないし。

明日の朝は、おはようのあいさつをして、手打ちにしましょうかね。
(どうやら、子どもなのは私のほうですね…( ̄▽ ̄;))


(きょうはおしまい またあした)

#日記 #我が家の日常 #愛嬌 #親子げんか #冷戦