見出し画像

【3行日記】ずっと使っていなかった缶切りを引っ張り出して使ってみた。

2023/06/27(火)の振り返り

 くもりときどき晴れ。

 数年前に珍しい缶切りを買ってずっと使っていなかった。飲み物のアルミ缶のプルトップの面を丸ごと切り抜くというアイデア商品だった。缶でそのままコップのように口をつけて飲めます!というもの。

 なぜ使っていなかったかというと、日本で売られている飲み物のアルミ缶は、切り取る部分の径が缶切りのサイズより大きくて対応してない製品だったから。

 レッドブルとかバドワイザーとかの缶にはサイズが適合していたけれど、私はどちらも飲む機会がなかった。

 晩酌用に用意してあった外国産の「マッコリ」のアルミ缶はサイズが合いそうだったので、ずっと使っていなかった缶切りを引っ張り出して使ってみた。

 結果は…なんとか切れたけど、何度もやりなおしたせいで切り口がささくれて危なくて直接口をつけて飲むことができなかった。おまけに切り取ったフタを取り外すときにフチに触れて指を切ってしまった。

 指を切ってしまった代わりに、「もったいないから」と使いもせずにずっと持っていた珍しい缶切りを手放す良い機会にはなったとおもう。

  いつもと違うことをして、いつもと違うことだらけの刺激的な夕食でした。

今日もよい一日になりますように

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記