見出し画像

4月

こんにちは。
わたあめちゃんです。

気付いたら4月がきていました。いやもう後半なのよ。4月も間も無く終わります。

春はもうどこかに行ってしまいそうな、昼間の暑さと夜の肌寒さ。
季節の移ろいが目に見えるのは、安心と不安がないまぜになる。

安定しない気圧に毎日物理的に頭を悩ませていますが、電車のラッシュに乗らないことを決めた私にとっては瑣末なことです。
嘘です。
全然瑣末じゃないです。
気圧めちゃくちゃしんどいです。
頭痛やめまい、吐き気、目の奥が痛みます。
まぁお薬飲んで寝てることが多いです。
くそが。(急にキレる

新しいことが始まる季節のようなので、4月からダイエット
を再開しました。
今年は腹筋を育てたいです。

石垣島に行ってきた話をあまりしていないけど、
それによってどんな変化が訪れたかというと、
とりあえず、なんか気性が少しゆったりしたような気がします。

そんなことないよ!と言われると反論できない程度の気です。

時々性格のあり方について幼少期のことを引っ張り出してお話をするけど、「そんな昔のことよく覚えてるね」や「関係ないんじゃん?」と言われることがあります。
なんで?
覚えてるほど衝撃的だったからトラウマなのでは?

まぁ別にそういうこと言う人と分かり合う必要もないから、必要最低限のお付き合いになるだけなんですけどね。

そういう点では、トラウマやら苦手なことが少々多めなわたあめです。

大きな声や人がそもそもそんなに得意ではないです。
それでいいもん、という気持ちと、誰か助けて、みたいな気持ち、どっちもあります。

3月や4月の変化の季節、矛盾する気持ちが特に強くなります。
わあーってなる。
みんなはならないの?
わぁー!ああぁー!って。
泣き出したくなるような、走り出したくなるような、ここにいたくないような、どこにも行きたくないような気持ち。

自分だけが変なんじゃないのかと不安になる。

5月病にはなったことがないのだけど、4月はなんだか、いつも病。

目に見えないものを見えるようにするには、言葉にするしかない。

オチとかないです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?