見出し画像

興味もなかった星


私は結構行き当たりばったりで生きています。
心配しぃのくせに、そういう所はめちゃくちゃ適当です。

大学生になって、天文部に入ったのも大した理由はありませんでした。新しいことをしてみたかったのと、大学で声をかけて仲良くなった同じ学部の友達が、入りたいといったから。

星は興味がありませんでした。
たまに空を見上げては、綺麗だなと思うくらい。

でも天文部に入ったことは、私にとっての大学生活で大正解の選択でした。何か大きな結果を残したわけではないけれど、大切な場所になりました。

友達にも後輩にも先輩にも恵まれて、彼氏もできました。

星に興味が湧いて、空を見上げるのがより一層楽しくなりました。

ゼミも星関係で活動ができていて、とっても楽しいです。

何が言いたいかというと、あんまし興味のないことでもやってみると新しい世界が見えるかもしれないってこと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?