ブスと彼氏


突然ですが、わたしはブスです。
高校生の時、付き合ってた人の友達に真正面から言われ、それが原因で喧嘩になり別れたことがあるくらいブスです。

でも、そんなわたしのことを可愛いといってくれる人がいます。それが今の彼氏です。

また、わたしはダンスをずっとやっています。
ダンスの世界はとにかく自己肯定感が高く、顔面が整った人たちが集まるので余計にブスは強調され、私の自己肯定感は下がっていきました。

でも、ダンスに関しては踊りさえうまかったら可愛いがもらえる世界です。気持ち的に調子がいい時には可愛いふりを踊って、可愛いを貰いにいっています。

太ってたからブス説もありましたが、痩せてもブスは変わりませんでした。ここまで言っといてなんですが、整形するつもりはありません。この顔が好きだと言ってくれる彼氏がいるからです。

ブスのせいで自分に自信はありません。結局顔は人生においてとても重要なのです。ブスな上に大人しい性格だと、ダンスのような華やかな世界では埋もれてしまうし浮いちゃうんですね、これが。

でもそれを逆手にとって、大人しい子に寄り添えるダンスの先生になろう、とこのコロナ療養期間中に心を入れ替えることができました。前の記事でも書いていますが、それが結局、一番自分にできることだと思いました。

顔の作りからしてもうどうしようもないけど、好んでくれる人がいる限りましな顔になれるよう努力は続けるつもりです。

ちなみに、彼氏に腹が立たない方法はあるんでしょうか。
めちゃくちゃ自分勝手で、小学生男子のような自慢したいアピが見え隠れする喋り方にイライラしているこの頃です。

そんなことなかったのになー!飽きてきた証拠なんでしょうか?恋愛って難しくないですか??

でも、なによりも謙虚に、好いてくれることに感謝して今日もいきたいと思います。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?