見出し画像

結局バイトしかしてない


こんばんわ、お久しぶりです。
京都在住の大学4回生です。

毎日バイトしかない!!!!!!!!
いやだ!!!つらい!!!!!でも辞めれない!!!!!

今の心の叫びです。
本当に寝て起きてご飯食べてバイト行くしか今の私にはありません。悲しい。

特にお金に困ってないし、普通に仕送りももらえるぬるま湯浸かりの親すがりの学生だったはずなのに、気づけば5連勤して2日なんにもなくてみたいな生活です。なんで??

しかも4回生にもなると職場に愛着がわいちゃってやめれないです。私は特にそうで、長く続けてしまった事柄をやめることが本当に胸にくるというか、寂しくなります。

特に好きじゃない社員さんも、仕事内容も恋しくて二度とないんだと思うと泣いちゃうくらいなので、辞めれないです。

一回生の秋に始めたのが、寮の食堂のバイトでした。朝6時出勤の大学生にとっては地獄みたいなバイト。当時部活とサークルと単位取得を両立させたかった私は、朝しかバイトできん!!と思って応募したのでした。

そもそも地方からきていた私は、京都のおばちゃんとのコミュニケーションにも大変ビビってました。この言葉は本心か…!?を常に心に持ち続けて接していましたが、4年も続けるともう娘のように可愛がってくれるようになって、辞めたくなくなりました。

またダブルワークをしているので、もう一つ就職先のダンス教室のバイトがあります。それを休んでしまったらレッスンごと休講になって大騒ぎなので、休めません。残念。

となると週5は働くことになります。就活も終わって単位も取り終わったのに結局はバイトに支配される生活になるとは思ってなかったです。でも辞めたくないし、頑張りたいので頑張るっきゃない!

ただ私がやっているバイトのメリットは、勤務時間が短いことです。早朝から昼前までと、夕方からなので友達と遊びに行くことも、一人で買い物に行くのも余裕なんですねこれが。

ただ私は出不精な所があるのでなかなか出られません、、、誰か京都の美味しいパン屋さん(バイト終わりに行ってうきうきするようなところ)とか、カフェ(バイト前にいって落ち着くようなところ)とか、ご飯屋さん(踊りまくってお腹が空いてて、女1人でも入れるようなお腹いっぱい食べれるところ)ありましたら教えてください、、

明日もバイトがんばるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?