見出し画像

いつまで経ってもやっぱ、キレイでいたい♡

最近太ったー
太ったー言うてますけどわたし。

ちゃんと
ダイエット再開しております笑

世の中便利になったもんで今はYouTubeで
いろんな動画で
モチベーション上げて
一緒にエクササイズができちゃう。。。

数年前にはジムに通っていたり
パーソナルトレーナーさんについてもらって
ボディメイクしていた事もあり

ちょっと調整すればまぁなんとかなっていたのだけれど

40歳過ぎたあたりから
本格的に代謝も落ち
ホルモンバランスも崩れ
みるみる太りやすい体質になっていきました。

仕事のペースも落とし
あまり出歩かない事も多くなっていたのでますます全体的に
体もエネルギーも重たーい
感じになっていたようです。

数日前からダイエットを始めて
その次の日に3ヶ月遅れていた
生理が来ると言うながれ。


うーん。
やっぱりカラダは動かさなくちゃを体感。

そして
YouTubeで『痩せるダンス』系の動画で
子供達と楽しくダンスしまくっていたら

じわじわと変化が見えてきました。

汗もかけるようになってきたし背中のラインも少しスッキリしてきた感…。

数値で言えば内臓脂肪が減った状態でキープ。

パソコン作業の合間に20分ほど
ダンスして、ほんのり筋トレ。

以前は毎日隙間時間で筋トレ(自重)で
してたからキープできていたんだと
思い出しました。

ダンスで汗かいて
背中のラインをチェックした時に改めて

やっぱりいつまでもキレイでいたいな

と言う気持ちになりました。


歳を重ねていくと
やる事も増えて
気が重くなるし、
それに対して言い訳したくなるけれど

いくら言い訳しても
『キレイにしている自分』は、手に入らない。

加齢に伴い衰えていくものは、必ずある。

そう言ったものに抗うことはしないけれど
その中でいつまでも

『キレイでいようとする心』

は、持ち続けていたいと思う。

年代に伴ってキレイの定義は変わっていくけれど清潔感と若々しさは、保っていようと思う。

それだけでいつまでも

【美しいひと】

としていられると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?