見出し画像

自然の摂理に抗わない。女として生まれて…

『子供は3人産んでるし…』

みたいな謎な安心感があって
まさかまさかな

41歳にして生理こない…。

みたいな事が起こる事にびびり
不安になり

大丈夫と言い聞かせても
潜在意識下では
不安でたまらない。

2/9にはハワイもあるし
そこに当たらなきゃいいなみたいなのもあるし

病院行って薬もらったけど
なかなかこない…。

って
ぐーるぐーる不安が過ぎる。

考えてみればこのお腹の謎なデカさ。

妊娠何ヶ月目?みたいな。

2日前にダイエットを、決意して
やってやれー!って動き出した翌朝

ふっつうに

『おはよ♡』みたいに彼女はやってきた。

もう、このおなかの痛みとか

愛おしくてたまらん♡笑

整理がこなかった3週間もの間

本当になんか変な病気なのではないか?

閉経したのではないか?

太り過ぎが原因か?

とかとかとか

頭の中ぐるぐるしたし。

もともと28日周期でほぼ大きくズレることはなく

ズレたとしても新月満月のリズムに合わせて

修正かかる時くらいだし。

でも、この件で40代からの心身の向き合い方を

改めて見つめ直す必要があるなと

実感した。

20代や30代の時とは、決して違う。

精神的にはある程度見えるものも違うし

成長してきたと感じるけど

体はどんどん変化していく。

欲しいものを【全て手に入れ】

【維持していく】と言うことは

絶対に無理であり

自然の摂理とは逆を行く事になる。

自然に争い、成長を妨げる。

恐れからの執着へとかわるはず。

これからは全て持つことはできない

大切な部分を見極め

不要な部分は

削ぎ落とし

より

大切なものを大切にしていく

生活・生き方を

していくのだなと、思う。

自分の心と体を労り、手入れをしていく。



モノも人も全て同じ。

ひとりで生まれて最期は、ひとりで還る。

先のことはあまり考えられない私だけど

先の事が少しだけ見えた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?