見出し画像

『~武蔵野クリーンセンター    エコマルシェのテーマ~a.k.a明日の風景』【歌詞カード】

陽向かう草木も
野に咲く花も
明日を見てるわけじゃない
どんな命も精一杯
いま、このときを
生きるだけ

地をはう虫も
空飛ぶ鳥も
はたらく姿は美しい
どんな命も精一杯
いま、このときを
生きるだけ

だけど明日を汚さない
世界を狭めることもない
朽ちる身さえも土にかえして
くるくるまわってくりかえす

明日 明後日 明明後日
千年 万年 十万年

風で胞子が舞うように
けものが種を運ぶように
どうして「ひとつ」じゃ生きられない
どうして「ひとり」じゃ生きられない

不完全だからいい
あなたと出会えた幸せも
きっと偶然の必然
こぼれる「涙」も「喜び」も拾い集めて
遠回り 遠回り・・・

いってきます
待っててね
はたらく姿は美しい
その姿をただ君に見せるだけ
はたらく姿を見せるだけ
わたしの姿を見せるだけ

わたしの姿を見せるだけ


画像1


【明日の風景】
武蔵野市のクリーンセンターからご依頼があり制作した楽曲。
エコマルシェや子どもワークショップなどのイベントのBGMとしても使用されていた。