実はターゲティングって無駄
こんにちは!高校生Webライターのワタルです!
今日は、「実はターゲティングって無駄」という内容について話していきますよ!
あなたは、ビジネスをやっていく上で「顧客はどんな人で、どこに住んでいるのか?どんな性格なのか?」などを考えたことがあると思います。
いわゆるターゲティングですよね。
このターゲティングって実は、めちゃくちゃ無駄なんですよね。
なぜ無駄なのか?
それをこれから説明していきたいと思います!
本投稿を読んだ後のあなたは、このようになっています。
では、本題に入っていきます!
ターゲティングが無駄な理由
ターゲティングが無駄な理由。
それは、顧客一人一人の環境が違うからです。
例えば、僕とあなたでは、人生の歩み方や考え方も変わってきます。
それなのにも関わらず、特定の誰か一人をターゲットに絞って商品を作ってしまうと、とても非効率かつ、売れない可能性がありますよね。
だから、ターゲティングって実は無駄なんですよね。
でも、ターゲティングではなくて、心理マーケティングであれば、このようなことを改善することが出来ます!
心理マーケティングとは?
心理マーケティングというのは、その名の通り「相手は何を考えているのだろう?」と心理を読むマーケティングの事を指します。
この心理マーケティングは、商品を売ったりサービスを開発したりするときに、とても重要なマーケティングとなってきます。
例えば、商品を開発する際に「この商品はどんな人が購入するのか?」や「どんな悩みを抱えている人が購入するのか?」を考えていきます。
こうすることで、売れる商品を連続して開発することが可能なんです。
考えてみてください。
ターゲティングのように「売る人」の事を考えるのか、心理マーケティングのように「悩み」を考えるのかで、売上には圧倒的な差が出てくると思いませんか?
だから、ターゲティングではなくて、心理マーケティングが大事なんです。
心理マーケティングを実践する方法
ここからは、心理マーケティングを実践する方法について紹介していきます!
心理マーケティングを実践する方法
・顧客の悩みを考える
・その悩みをなぜ解決できていないのかを考える
・その悩みを解決するためには自分はどうすれば良いのか?
これを考えるだけで心理マーケティングを身に付けることが出来ます!
ただ、一つだけ注意が必要で、心理マーケティングを失敗してしまうと全てが狂ってしまうので、心理マーケティングは慎重に行う必要があるのです。
そこだけ注意しておけば大丈夫です!
まとめ
では、まとめていきましょう!
今日は「実はターゲティングって無駄」という内容について話していきました!
一昔前の日本であればターゲティングの方が重要でしたが、商品がありふれている現代では心理マーケティングの方が大事なんですよね。
だから、ターゲティングを一生懸命に行うより心理マーケティングを行った方が効果的なんですよね。
なので今からでも心理マーケティングを身に付けていきましょう!
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