見出し画像

キャラクター紹介 ジョジョの奇妙な冒険【ジョナサン・ジョースター】

こんにちは
安田です

先日からキャラ紹介をやってきました
自分の中で楽しくなってきたので
またやっていきます!

前回の記事

テイストは
・キャラの世界観に登場するキャラになりきる
・メタ的な発言があります
・ネタバレは極力控えます


追加ルールとして
前回紹介したキャラが
次のキャラを紹介する
という流れでいこうと思います



今回は我らが物語の主人公
【ジョナサン・ジョースター】さん

紹介はこのスピードワゴンが引き受けたッ!

さぁ、早速クールに語っていくぜい


ジョジョの奇妙な冒険のテーマは『人間讃歌』

ジョジョの奇妙な冒険は
人間讃歌(にんげん さんか)
人間のあり方・生き方を描いた作品だッ

また人間でないもの にも生き方はある
敵の背景も描かれていたりするぞ


なにを隠そう
このスピードワゴンも
元々はワルをやってた身だから
なんとも言い難いぜッ


第一部~ファントム・ブラッド~の主人公

ジョナサン・ジョースターさんは
ジョジョの奇妙な冒険の第一部の主人公だッ

ジョナサン・ジョースター
名前とファミリーネームの頭を取って
ジョジョ』と呼ばれているぜ

俺はジョースターさんには頭があがらないから
馴れ馴れしくジョジョとは呼べないぜ

ここでジョースターさんのプロフィールを紹介するぜ

名前:ジョナサン・ジョースター
身長:195cm
体重:105kg
誕生日:1868年4月4日
出生地:イギリス
血液型:A型
学歴:ヒュー・ハドソン大学 考古学を専攻

ジョースターさんは
紳士で究極のお人好し」な方だッ

愛犬のダニーが殺害されたり(ディオが犯人)
父親に毒薬を盛ろうとしたディオにも
根拠がない相手を責めないというほど


またこのスピードワゴン
暗黒街で襲ったときも
俺等の家族のことを思いやってくれて
あえて攻撃の威力をおさえてくれたり

もう、頭があがらないぜッ

でも
そんなジョースターさんは
人一倍、愛情に溢れていて
仲間が傷つけられたときは
怒りを爆発させて
敵に立ち向かっていく熱い方なんだッ


敵のディオも認める
「普段は物静かだが 侮れない爆発力の持ち主」
と称されるほど

太陽光の波と同じ波長の生命エネルギー~呼吸を極めし波紋法~

ジョースターさんは
波紋使いのウィル・A・ツェペリさんから
呼吸法を教わり『波紋』を習得するんだ

『波紋』は特殊な呼吸法によって
体内の血液に波紋を起こし
太陽光と同じ波長の生命エネルギーを生み出す秘法だ

通称『波紋疾走(オーバードライブ)』 

太陽の光に弱い、ディオやゾンビたちに
有効な攻撃手段なんだぜッ


ジョースターさんの得意な技

熱を発生させる炎の波紋
『緋色の波紋疾走(スカーレット オーバードライブ)』

水中で使うことができる波紋
『青緑波紋疾走(ターコイズブルー オーバードライブ)』

金属に流す波紋
『銀色の波紋疾走(メタルシルバー オーバードライブ)』

ジョースターさんの奥義
『山吹色の波紋疾走(サンライトイエロー オーバードライブ)』

まとめ~ディオとの死闘を終えて~

ネタバレになるから
ディオとの決着は
アニメや漫画で確認してくれッ

涙なしでは見れないぜッ

ここまで紹介してきたジョースターさん
本当に熱いお方だ

ジョジョの奇妙な冒険の幕開け
ジョースター家の血統の物語がスタートするぜ

スピードワゴンは
ジョースターさんの紹介をして
クールに去るぜッ


作品紹介

いかがでしたでしょうか

ジョナサン・ジョースターは
作者の荒木先生も認める
歴代主人公の中でも
フィジカルが最強クラス

第一部にふさわしい主人公だなと

気になった方はアニメや漫画を見てみてください
衝撃の結末が!!

まとめて読みたい方は文庫本がおすすめ


単発ずつなら単行本


アニメは躍動感があって面白いです


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?