見出し画像

キャラクター紹介 ジョジョの奇妙な冒険【スピードワゴン】

こんにちは
安田です

さっき、ふとマガジンを眺めていたら
アニメ・漫画好きを謳ってはいるものの
そんなにアニメ・漫画の記事を
挙げてないことに気づき・・・( ゚д゚)ハッ!


突然ですが
不定期でこのキャラが熱いという
ピックアップしてお伝えします!

ちょっとテイストを変えてみて
紹介するキャラの世界に
登場する人物になりきってみようかなと思います

キャラがメタ的な発言や
オリジナルのセリフがあるので
寛大な心で見ていただけると嬉しいです


記念すべき第一弾は
マイバイブル
ジョジョの奇妙な冒険』シリーズより

結構キャラ数が多い作品を選びました笑

そんなジョジョとの出会いは
こちらにまとめてあります


さて、トップバッターは
『ロバート・E・O・スピードワゴン』さん
(以下、スピードワゴンさん)

紹介担当は
あしたっていまさッ!で有名になった僕

やぁ!みんな
僕はウインドナイツ・ロットという村に住む
『ポコ』がお伝えします



暗黒街にいた元追い剥ぎのチンピラだった

僕とスピードワゴンさんは
良くない出会いだったんだ

僕がスピードワゴンさんのカバンをひったくって
しまったんだ

言い訳だけど
催眠術で操られていて
やってしまったんだ

あのときは ごめんなさい

そんなスピードワゴンさんも
昔は結構な悪だったみたいですよ


お父さんの薬を手に入れるために
暗黒街に繰り出したジョースターさん

僕じゃ怖くてオウガーストリートには行けないよ・・・
一人で行くジョースターさんは本当にすごいや


そこでスピードワゴンさんと出会うんだ

昔は悪だったぜ
みたいな感じで
いま、その話をすると怒られるから
黙ってるけどね笑


意外と義理人情に熱い方

暗黒街に来たジョースターさんから
金品を巻き上げようとする
スピードワゴンさん

そこで戦うことになるんだ

追い剥ぎのスピードワゴンさんを
懲らしめるだけで
それ以上は何もしなかったんだ


そんなジョースターさんの人柄に惹かれて
スピードワゴンさんは
暗黒街から足を洗うんだ


スピードワゴンさんは実は
義理人情に熱い方なんだ

ディオとの戦いで傷ついたジョースターさん

お見舞いに訪れたスピードワゴンさんは
献身的な看病をしているエリナさんを見て

「スピードワゴンはクールに去るぜ・・・」

と言い残し
その場を去るんだ

かっこいいよね!
そこにしびれるあこがれ(ry


スピードワゴンさんのその後

ジョースターさんとディオとの戦いを終えて
スピードワゴンさんは
なんと石油を掘り当てて
スピードワゴン財団』を設立するんだ

このスピードワゴン財団は
今後、ジョジョの奇妙な冒険に
めちゃくちゃ重要な財団として登場することになるんだ


本当にすごい人だなぁ

余談だけど
「ハンバーグ!!」や「あまーい」などで有名な
お笑いコンビの「スピードワゴンさん」

小沢さんが
ジョジョの熱烈なファンで
コンビ名にしちゃうほどなんだ


まとめ 作品紹介

はい、安田に戻ってきました

ジョジョの紹介なら
主人公やったほうがいいんじゃない
とも思いました

ただ、ジョジョに登場するキャラは
主人公並に熱い!

そんな思いもあって
まずは『スピードワゴン』を紹介しました

いいキャラしとるんですわ

ぜひ、アニメや漫画で
チェックしてみてください!

まとめて読みたい方は文庫本がおすすめ


単発ずつなら単行本


アニメは躍動感があって面白いです

アリアリアリアリ
アリーヴェデルチ(さよならだ)

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?