見出し画像

【5月20日 修造カレンダー】「性格は変えられない。でも、心は変えられる」

こんにちは
安田です

これまでの修造名言の中で一番まともかもです笑

それでは行きましょう

僕は、性格は生まれ持ったものであり、
変えることができないと考えている。

けれど、心は変えられると思っている。
なぜなら、僕自身がそうだったから。

本当の僕は、ネガティブでとても弱い人間。
だから、言葉の力を借りて、
後ろ向きになりそうな自分の心を必死に応援してきた。

言葉を前向きに変えていけば、心のあり方も必ず変えられるんだ。

日めくりカレンダー20より https://amzn.to/3wXk6ob

まず、驚いたのが
修造さんがネガティブ・・・!?
ネガティブの方から修造さんを避けていきそうなぐらい
スーパーポジティブな方だと思っていました。

意識して変えられていたんだというのが
尊敬するポイントです!

言葉の力って本当に大事ですよね

僕自身もそうだったのですが
ネガティブな言葉を使うことが多かったです

そういう時は常に人にベクトルが向いていて
自分を変えようとする、変える気がそもそもなかったです

言葉を変えるようになってから
気持ちが楽になった気がします

言葉の大事さは
また別の機会に詳しく書いていこうと思います

僕が意識して使っている言葉
「ありがとう」
「ツイている」
「なんとかなる」

ちょっとネガティブな言葉を言いたい時
言ってしまった時は
ポジティブな言葉をたくさん言ってかき消しています

今日も頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?