見出し画像

さて恋愛について語りましょうか③

こんにちは
安田です

小・中学生高校生編
書いてきました

最初は恥ずかしかったですが
書いているうちに楽しくなってきました笑

今回は専門学生編へ


入学して半年は鬼の勉強とジョジョとの出会い

僕は高校の時に『簿記』と出会い
将来的にも役に立つと思いました

簿記を使った職業といえば
会計士、税理士が身近なところでした

よし!税理士を目指そうと思い
会計の専門学校に進学しました

入学早々
6月と7月にある簿記の試験に向けて
猛勉強が始まる

実は4月の入学の前に
2月ごろから学校に通って勉強をしていました

もう、人生で一番勉強していたと思います

5、6人でグループを作って
勉強するスタイルでした

たまたま同じになった子に
簿記を教えてもらううちに
惹かれるようになりました(単純)

ジョジョはこのグループで同じになった
友達の影響です笑

気になるあの子はまさかの幼馴染!?

専門学生1年の6月と7月の試験は
惨敗…
惜しいとかのレベルではなく
普通に不合格

まぁ手応えはなかったので
当然の結果でした

気になる子とは
家も近かったので
良く一緒に帰っていました

そこで衝撃の事実が
「私、安田と一緒の保育園だったんよね」

このとき
ザ・ワールド発動!

(保育園が一緒…?)

理解が追いつかず
ポカーンとしてると
その子は電車を降りていった

ラノベみたいな展開ある??

家に着くとソッコーで
卒園アルバムをめくる

パラパラパラッ

「おるっ!!」
しかもクラスも一緒!


いやいやいやいや
女子って変わりすぎやろ…
気づくわけがないわ!

そして自分はあんまり変わってない
5歳児から変わってないって笑
ショックでした

何この展開は
勝手に運命を感じているおめでたい僕

ルンルンでした

2回のアタックした結果は…

おそらく2回ほど
デートらしきものをした記憶があります
(向こうの前提は分かりませんが)

男女2人で遊びに行ったらデートやろ!
と言い聞かせています笑


よし!コクろうと思い
漫画を返しに行くときに
告白するもあえなく撃沈、、、


そして何を思ったのか
何故か1回目はあまりダメージを感じておらず
関係性も変わることなく


数カ月が経過


そしてまた漫画を返すときに告白


結果は…

2度目の撃沈 チーン



他に好きな人がいたのだと

帰り道は放心状態でした


友達からは
よくやったな!と称賛されるも
やっぱりショックでした(´;ω;`)

その子とはギクシャクはせず
普段通り話す関係性は続きました


人生初の告られるも…

そんな安田にも告白されるという
イベントが発生!

友達の家に何人か車で向かう途中
休憩を挟み
僕と女の子だけが車内に残りました

後部座席に安田はいて半分寝てる状態

前の席にいる女の子が振り向いて
「安田のことが好き」

また
ザ・ワールド発動

(あれ?いま告白されたん?)

「また返事教えて」

と女の子が告げると
友達がゾロゾロと戻ってきました

いま、思うとこれは
仕掛けられていたようにも…
分からないですが

返事は2週間後にしたような記憶です
(寝かせすぎやろ!)

どう返事をしたらいいか分からず
悶々としていました


2回の撃沈後で
まだ諦めきれずにいたのと
その子とそんな気持ちで付き合うのは
申し訳ないと思い
「ごめんなさい」と
お伝えしました


まとめ

こんな感じで専門学生時代は
片想いが続き終わりました

振り返ってみて
よく2回も告白したな
と思います

失恋や就職、勉強など
いろいろと負荷がかかり
現実世界からちょっと休憩したくて
アニメや漫画にドハマリしました笑

ここからオタク街道を歩みだした気がします

さて、最後は社会人編ですね

ちょっと最近のことなので
楽しく書けたらいいなと思います


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#66日ライラン
ライラン 35日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?