見出し画像

怒りを抑えて穏便に済ます方法

「なんであんなしょうもないことで怒ってしまったの。」
と反省したことはありませんか?
怒るとその場ではスカッとしても
後に残るものは虚しい感情だけです。

虚しくなるなら、怒ったって意味ないですよね!

その怒りは本物?

怒ってから反省する怒りは偽物の怒りです!
だって、怒って反省っておかしくないですか?(笑)
本物の怒りだったら堂々とすればいいじゃないですか!

たまーに見かける人でぶつぶつ独り言のように怒っている人がいます
それヤバいやつなので見かけたら逃げてください!(笑)←お前もだろ

それに、相手を成長させるために怒るのは良いと思います!
多少のお叱りは必要ですから!
どうぞ俺を罵ってぇ~!←ドM で草
それは冗談です(笑)絶対に罵らないでください(笑)

怒りは大切な感情ですが、毎度のように怒鳴り散らしていたら
周囲の人に迷惑ですし、なにせ空気が悪くなります。
ほんと最悪です。

その場合は怒られている人にも問題があるかもしれないですね。
反省の色が見えなかったり、同じ間違いを何百回、何千回しているとかね。
その場合は精一杯怒ってやりましょう!
後ろめたさなんて全く感じないですよね!
では、ご一緒に
「オラは怒ったぞ!フリーザー!!!」←ドラゴンボールのネタ
茶番へのお付き合い誠に感謝いたします(笑)

怒りを抑える方法

さて、ここからは抑える方法です!

まず、怒る前に考えましょう!
「これ怒って何か意味があるのか?」てな感じで!

「意味なくね?」と思ったら、やめましょう!
「意味大あり!」と思ったら怒りましょう!

結構単純なことです!

中には、感情的になってしまって何も考えずに
怒ってしまう場面もあると思います!

そんな時は一度、手や腕をつねってみましょう!
割と落ち着きます!
僕は、怒りそうになったら、いったんつねります!

それでも、おさまらない怒りは本物です!

体験談

僕、実は結構短気でした!
でも、このままじゃ良くないと思って
色々試しました!

それが、お話したことです!

まずは、考える
そして、つねる
です!

これで大抵の怒りはおさまりました!

こればかりは人によりけりだと思います!
なので、僕の意見だ程度に思ってください!
鵜呑みは厳禁です!
現金欲しいです!←何言ってんだ

怒ってばかりの人生はつまらないです!
笑ってた方が100倍
いや、1,000倍人生楽しいですよ!(確信)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?