見出し画像

バリ勝男クンを買いたまえ。


こんにちは、渡邊です。


ダイマです。

家族からのウケがいいふりかけ

魚系おつまみ好きな人は静岡に来たら絶対に
バリ勝男クン(又はバリ勝男クンシリーズ商品)を買ってください。
チップがあったら絶対買ってください。
バリ美味いので。私はハマってる。



ちょっと前、
初の遠出のお仕事で熱海に行きました。
写真はTwitterにあげた物なので、見た人はあの時のねって思ってください。



そもそも私、お仕事で遠征に行くことになるとは思ってなくて、、、
いや、周りの人は行ってるんだけどなんか自分事になると思ってなかったんだ。

日程は一泊二日。
雛の如くスタッフさんの後ろをついてまわる🐥


大渋滞の東名高速に耐えやってきました、

伊豆。



ゑ、伊豆????

ぅん。
私も地図確認してびっくりしたよ???
熱海じゃないんだが????ゑ???


スケジュール確認したら最初伊豆でそのあと熱海に戻るかんじだった。
(日程確認してたけど全部熱海でやると思ってた)


…まぁいいさ。
海だ、母なる海。
いいな。


だが熱海から伊豆が遠過ぎてやばかったし、その逆もやばかった。
多分2倍近い時間がかかってた。

後に静岡出身の友人に聞いたところ、
「あそこ一本道だし田舎の車社会、夕方は帰宅ラッシュだからね」

😌


1日目の日程を終えて夜はフリータイムになったので温泉に♨️

温泉の匂いだー!!


この夜だけフリーご飯だったので食事処探したんですが、
偶々祝日が被っててどこの店も満席。


困って路地裏トボトボしてたら突然私の真横の扉が開く(ガッ
店支度をするお姉さんと目が合い暫し沈黙。

 …今からですか?
そうですね
…いいですか?
どうぞ!?


スナックだったよ???


ぜんっぜん店確認しないで入ったらスナックだなんて誰が思った(20:30に開く店なんだから察せ)


一瞬宇宙猫になったものの赤椅子に座る。
スナックの料金システム分からなくて若干不安が過ったけどカード持ってたからすぐ忘れた✋
魔法のカードがあればなんとかなる。


何よりこいつぁ、
1人ワックワクウッキウキ旅行気分でテンションハイになってるからな!!!


カルダモンレモンハイ


突然の飛び込み客に驚いたお姉さんはテキパキ店を準備しつつ私に話を振ってくれる。

ご飯食べた?
祝日のせいかご飯にありつけなくて…
え!お腹空かない?
うーん、でもコンビニは気分じゃなくて…
目の前のラーメン屋のインドネシア料理美味しいよ!
……ゑ?何て???



謎すぎてお姉さんおすすめのラーメン屋のインドネシア料理を配達してもらった。

豚肉のスパイス煮込み丼
(レシート見たらルンダンって書いてあった)

う、うまぁ…


もうバリうまだった。
最初に頼んだカルダモンハイとの親和性数値振り切れた😂


聞けばお姉さん、都内からで巡り巡ってこちらに来たらしく(その巡りも何かと私の縁の場所が多い)、
しかもお芝居関係の事もされてた(奇跡)

お姉さんと出会えた事に感激しすぎて大して飲まないくせに3時間駄弁って謝りつつ退店。
本当に楽しかった!!!!
1番の思い出☺︎


急いでホテルに戻って残り30分の露天風呂へ滑り込み♨️

もう完全に1人旅ハイになってて、次の日いらん早起きして別の露天風呂行った♨️


やるべきことはちゃんとやったんですけどね!!!!!!!
ちょっとそれ以外がめっっちゃ濃くて……
また熱海行こう…ってなった。



静岡に行ったらバリ勝男クンを買いたまえ。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?