見出し画像

ミュシャ展に行ってきた

正直うらわ美術館なんて聞いたことないしたいしたことないだろって舐めてましたすみません
多彩な展示に、コロナ禍でこれない人のために一人一枚写真OKの判断感服いたしました
舐めてたお詫びにちょっと割高なポストカードも購入させていただきました(ヘッダー写真)

画像1

これはチェコスロバキア共和国建国記念絵画すばらっ!

流れるような曲線かと思えばなるべく簡素に線を少なめにわかりやすくポスターに書いてたり

学生向けのカット集とか当時の美術学生はたまらなかったろうなぁ…と感じるイラスト、表情集の物量攻撃

かといって白象をモチーフにした小説挿絵はどこまで書き込むの!?という緻密な描画…

大変楽しゅうございました。

あまりにも素晴らしい展示に感嘆と溜息が溢れ出しました
はぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?