osampo note

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。
特にショートショート、読んでくださって本当に嬉しいです!
これからも投稿していけるよう頑張っていきます。

さて、ヨガ2週間目。ちょっとずつ私に合うヨガがわかってきました。

面白いし、気持ちいい。けれど、ちょっとの間、カラダがしんどくなります。続けたいな。

さっきnoteライブを観ていました。作家の岸田奈美さんと編集者のたらればさんのトークライブでした。面白くてあっという間に終わってしまいました。

そのトークで、「悲しみの反対は楽しい、じゃない」とか、「良いと悪いは同居している」など、驚くようなことをおっしゃっていました。

今はなるほど、と思っています。わかるなぁ。

岸田奈美さんはnoteで書かれていたエッセイを本で刊行されたそうで、その記念?のトークライブでした。

その本は読んだことがないけれど、そのトークを観ているだけで、岸田さんのお人柄がとても伝わりました。明るくて、話好きな感じで、でもしっかり者なお姉さんタイプだなと。

そしてふと、誰かに似ている、と思ったんです。それは、とてもお世話になった前の職場の先輩でした。表情といい、顔のパーツ、笑顔もとても似ていて、面白い、と思いました。瓜二つでした。

懐かしいな、と思いました。元気にしてるかな?と思いつつ、外を眺めて、人恋しくなった秋の夕暮れをしみじみと感じている私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?