見出し画像

【不妊治療】移殖の日程が決まらず焦ったり

今週期はホルモン補充で移殖ができないことがわかり、移殖の日を探るため、ちょくちょく病院で診察を受けている。

ホルモン補充周期で移殖できなくなっちゃった記事↓

まず、生理から12日目に様子見のために受診。卵胞はいくつかあるものの、どれも9mmほどで成長がゆっくりめですね〜と言われる。内膜も5mm程度。移殖の日を決めるには、卵胞12mm、内膜7mmはほしいです、と言われその日は終了。

15日目に再受診。内膜は7.3mmでちょっとだけ厚くなっているものの、卵胞は9mmでほぼ育っていない。なんで〜〜?予定では1日1mmくらいのスピードで大きくなってるはずだったのに!レトロゾールを処方されて卵胞を緩やかに育てることに。ちょっとしょんぼり。

前回、なかなか生理が来なくて自然周期で移植できなかったときもこんな感じだったのかな〜

自然周期で移植しようとしてできなかったときの記事↓

19日目に改めて受診。なんと受診日に出血。なんで〜!!卵胞は14mmに育っていたけど、出血してると内膜が薄くなるので移殖には適さないと言われてしまった…ということで今週期は移植できず。

中用量ピルで一度子宮をリセットして、次回ホルモン補充周期で移植することになった。仕方ないけど、思ったより結構ショックを受けている。自分の体なのになんとままならないことよ。

仕事の忙しさ的には今が1番ストレスがないはずなのにな〜移植しても陽性になるとも限らないわけだし、繁忙期に入る前に、2回くらい移植できるスケジュールで動きたかったけど無理そう。

漢方飲んだり、鍼灸したり、ヨガ行ったりとやれることは大体やってるのに、移殖すらすんなりできないなんて、ちょっと落ち込む。ちょっとネガティブ入っちゃってるのもホルモンの影響なのかな。1回全部やめてみたらいっそすっきりするのかな〜なんて思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?