見出し画像

【35】ミックスグリル調査隊

こんにちは、無料のゴミです。

いや、ミックスグリル調査隊隊長です。

え?ミックスグリル?なんのことですか?だって?







貴様は腕立て伏せ50回だ




なに腑抜けたこと言ってるんだバカタレ!!!!ミックスグリルといえば、サイゼリヤ2024/6/10のメニュー改定で発表された新メニュー「ミックスグリル」のことでしょーが!!!!

このミックスグリル、人気メニュー「辛味チキン」「ポップコーンシュリンプ」「ハンバーグステーキ」を合わせた環境入り間違いなしの新メニューです。我々は今からこれを調査しに


行かねば。



-サイゼリヤ某店-

隊長「よし、着いたはいいが今はランチタイム…ランチは1000円以内に抑えたいな…」


部下A「隊長!気づきましたか?」


隊長「む、なんだ?」


部下B「これまで単品で辛味チキンポップコーンシュリンプを頼むと既に600円、ランチタイムならメインを頼む枠が既に限られてしまいます!」


部下C「しかし、メインのハンバーグステーキ400円に250円足すだけでメニューのバリエーションを増やすことができる…これは破格ですよ…」


隊長「確かに…いやまて、減らされている量によっては単品で1品頼んだ方が良いかもしれん。とりあえず前菜枠とメイン枠が既に埋まっているのであればバランスを意識してサラダ、もしくはミラノ風ドリアを頼みたいな…」


隊長「うーん、今回はサラダにするか。」


部下A「隊長!サイゼリヤに来てサラダ頼むんですか?正直サラダなんてどこでも食べられるしミラノ風ドリアにしません?」


「馬鹿野郎!!!!サイゼリヤのサラダを舐めるなよ!!」



部下ABC「‼️‼️‼️」


隊長「いいか?まず、サイゼリヤのサラダ枠は2択だ。」


部下C「2択…?」


隊長「小エビのサラダと柔らか青豆の温サラダだ。」


部下B「その2つは美味しいんですか?」


隊長「まず、小エビのサラダのエビ、これが美味すぎる、というかサラダというのはエビが入っているというだけでプレミアサラダに様変わりする、そしてサイゼリヤドレッシング、これがいい…」

隊長「そして柔らか青豆の温サラダ、これは初めて食べるとビビる。え…青豆ってこんなに甘いのか…とな。そして上に乗っているチーズと温玉が青豆のまろやかさを引き立てる。更に味変として無料の黒胡椒をかけると更に美味しいぞ。」

部下A「そんなに力説されると気になってきましたね…特に青豆」


隊長「よし、柔らか青豆の温サラダにするか。カキカキ」


ピンポーン


店員「ミックスグリルと柔らか青豆サラダの温サラダでお間違えありませんか?」


隊長「あぁ…頼む…」


部下A「じゃあ、私はお水と黒胡椒を取ってきますね!」


隊長「あぁ…頼む…」


隊長「じゃあ待ってる間に"あれ"でも読むか…」


部下C「あれ?」


隊長「いとこのこ(1)だ。」

部下B「お水と黒胡椒持ってきましたよ。ってあれ?なんですその漫画?ラブコメですか?」


隊長「あぁ…元々この作者の某二次創作が好きでな…1ヶ月前に購入していたが積んでいたので今から読む…」


部下B「めちゃめちゃバズってますね…」


隊長「数話読み進めたがこの漫画作者が女の子の足裏が大好きなことばかり伝わってくるな…まぁちゃんとした感想は別の機会で…」


店員「お待たせしました、青豆の温サラダとミックスグリルになります。」

ミックスグリルと柔らか青豆の温サラダ

一同「おぉ!」


部下B「辛味チキンは2本ですね!単品の辛味チキンが300円で4本ということはこれで150円ってとこねすかね、ポップコーンシュリンプも単品の1/3ぐらいの量って感じを見るとコストパフォーマンス的には値段相応って感じですかね。」


部下A「私は青豆のサラダからいただきますね!」


パクッ


部下A「………ほんとだ…確かに甘い…甘いですよこれ…!初めての味かもしれない…!」


部下B「卵黄と食べるととろけそう…というかこのチーズ美味しいですね!黒胡椒かけると甘たるい感じの味が引き締まりまっていいですね!」


隊長「この美味さを分かってくれて何よりだ。さて、私は普段サイゼリヤでハンバーグステーキはあまり頼まないからハンバーグからいただくことにするぞ」


隊長「…!!このハンバーグ美味いな…本当に400円なのか…?」


隊長「というか付け合わせのポテトがカリカリ、これがいいな…」


部下C「ポップコーンシュリンプ、単品だとソースが付いているんですけど、ミックスグリルだと付いてないので残念かなと思ってたんですけど、このハンバーグソースでも結構いけますよ!!」


隊長「本当か?(パクッ)うむ…悪くないな。」



一同「ごちそうさまでした!」


部下A「隊長!ミックスグリルの総評をお願い致します!!」


隊長「よし!ミックスグリルは1つ1つは既存メニューの組み合わせであり、コスパは値段相応の量だが、ポップコーンシュリンプとハンバーグソースの相性や、これまで環境に入りにくかったハンバーグステーキを再評価するきっかけになった。値段を抑えたいが色々なメニューを食べたいランチタイムの選択肢としては最適と言えるだろう。」


部下B「フードファイトレギュではtierBぐらいですかね。量と値段に特筆した強みはないですが人気メニューの組み合わせであることと"飽き"に圧倒的に強いと言えますね。」


隊長「是非、この記事を見ている諸君もサイゼリヤに行って食べてみてくれ!!」


部下C「では、次回メニュー改定後にお会いしましょう!!」



関連記事




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?