見出し画像

週報 5/19

Q コンディションを絵文字で🙂
📚🧺

Q ピンときたニュース、個人的なニュースありますか📰

  • 🏋️‍♀️週2回通ってる。えらすぎる。

  • 🦷奥歯ぬいた。80歳で20本残しましょう、と聞いたの、小学校以来な気がする。親知らず4本あって3本目をぬいたので、あと29本...!定期的に歯医者さんいくの大事。だいじ...。

  • 🪴植物のメンテナンスした。元気になってほしい。

  • 👗衣替え的なことをした。ひとケース空いた。部屋が綺麗になった。そしたら色々新しいこととか、今までの整理とかをやりたくなった。note記事も整理した。

  • 🚃松本に行ってきた。藤原印刷 藤原兄やん、木村石鹸 木村さん、栞日 菊地さんのトークイベント参加が目的だったけど、文学フリマに出す小杉湯の本屋さんで作った「おふらいん」の納品、そして急にLISTEN経由で知り合ったリセッターリストのkmoriさんにお会いした。kaoriさんにはちょっと人生相談にも乗っていただいた。ありがたーい。kmoriさんとPodcast撮った。リンクは下部へ🔗

  • 📚文学フリマ東京38に出店した。たのしー!バリューブックスの飯田さんがZINE買ってくれた!テンションあがるー!他にも会えなかったけどたくさんの方がゲットしてくださってありがたすぎた!福岡からミーミーさんまで...!!!

  • 🤝分倍河原の本屋さんマルジナリア書店&ひとり出版社よはく舎の小林えみさんにご挨拶できた!わたしはずっと小林えみさんの声日記の最後の締めの言葉「美味しいものを食べて、よく寝て、今日も明日も生き延びていきましょう」に救われていて、そのことを伝えられた。このこと話すたびに泣きそうになるので、声日記でまだ言えてない。

  • 💰持ち金、文学フリマうろうろしてたら全部飛んでいった。「このために稼いでるんや」と友が言っていた。ほんとそう🤭

  • 🍰小杉湯の本屋さんメンバの1人が文学フリマ当日誕生日だった。ハッピーボーイ!

  • ✍️対話のコミュニティで書くこと相談会があった。他の人の相談って勉強になるなーと思う。わたしもちゃっかり自分のnoteプロフィール内容と、マガジンと、自己紹介記事のアドバイスもらって更新した。

  • ✉️天声人語の書き写し
    →読むことは増えた(なぜなら4月まで新聞も見なかったから)一歩前進

  • 🧹部屋の綺麗さキープ
    →キープ!してる!えらい!

  • 📓自由丁のcalendar letter スタート
    →先週までのは書いた👏

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

  • 木村石鹸の木村さんから聞いた、未来費と給料自己申告制でお互いの覚悟の話。面白すぎて文学フリマでお店番の間、友達にずっとその話してた。果たして自分の給与や支出はそのものさしでみた場合、どうなってるのか興味ある。

  • 100まで目標立てて達成したいのは自己都合。何に繋がるかわかんないけど結局1.2.3...と積み上げるしかないし、思い描くような右肩上がりにはならなくてずーっと低空飛行して急にぎゅーんと上昇をみせることが多い

  • (文フリの爆買いにて)このために稼いでるんや...!

  • 雨降ってても空間占有率みたら、ほとんど晴れ

  • できないことをできるようにする。そこに仕事を生むヒントがあった。できることは何が出来ないかがわからないから、人に教えられない。 by kaoriさん

Q 今週の自分にひと言🎤
総移動距離、50km。よく動いた。
腹筋に力を入れて過ごしましょう。腰痛めるよ。
切手を持ち歩きましょう。手紙を送りたい時に送れるように。

Q 食べたいものは?🍽
脂質が低くて美味しい食べ物

Q 来週の作戦は?🔦
🍚低カロリーシュウマイ、鮭を蒸したやつ、豆腐と仲良くなる
💰ずんさんの家計簿2024年5月分リトライする
🧩草間弥生かDisneyかどっちやろうか迷ってるのでまだ迷う

📷📷📷

エアプランツの根っこを水につけてたら
緑が濃くなってきた

LISTENの番組、noteにリンク貼るとサムネ写真が逆さまになるのはなぜなんだい?! 解決しました!(携帯で下書きみるとひっくり返ってるけど公開またはPCだと問題ないようです)

藤原印刷 × 木村石鹸 × 栞日
『遠回りが、お好きでしょ。』
文学フリマ東京38
みんなで代わる代わるお店番
たのしかった!
うわぁい!

マルジナリア書店のおすすめ本紹介Podcast

ほとんど晴れ

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,710件

#今週の振り返り

7,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?