見出し画像

自己紹介(2022.6)

年に一回ほど更新している自己紹介です。

noteはコロナ禍をきっかけに始めたコミュニティー活動に関することや、縁あった周りの素敵な人たちのことを書きたくて、はじめました。

最近は覚えておきたいことや、よく聞かれることもまとめています。

まーちんって何やってるの?に答える記事なので、ふらっと寄っていってください。

写真は新潟県 越後妻有里山現代美術館 MonET レアンドロ・エルリッヒ 「Palimpsest:空の池」の中

2021年

2020年

---

特徴:

だいたい笑ってます。
合いそうな人と人を繋いじゃいます。
縁あった人のファンになりがちです。
お店やってれば通っちゃうし贔屓にしちゃう。 
企画は苦手だけど実行するのは得意です。
その企画を愛せれば、とてもがんばれる。

お仕事:

ITエンジニアをしています。最近はプロジェクトマネジメントが多め。コミュニティマネージャーの仕事もやってます。
最近は、旅好きフリーランスコミュニティ #at_world のお手伝いしてます。

好きなこと:

友達を訪ねて旅をすること。旅先に友達と集合すること。
ほかには、好きなものインサイトツリーにて模索中

参加コミュニティ・プロジェクト(2022.6.1):

やってみたいこと:

本を作ってみたい。そのためにラジオとZINEを始めました。

  • ホンヤスキーラジオ(season1がそろそろ終わりそう)

  • ま〜zine(日々聞かれることや残しておきたいことを書いてます。ある程度まとまったら紙のzineにしたい)


2022年になってからの主な出来事:


青山ブックセンターコミュニティー支店関連

  • 下北沢BONUS TRACK  BOOK LOVER’S HOLIDAY #16 断捨離編 に出店 

  • ABC Drinks(発酵デパートメントの角打ち&トークイベント)

  • 小杉湯ブックフェア(小杉湯の軒下で著者さんに店番していただき販売)

  • 青山ブックセンターコミュニティー支店が解散

学び・内省関連


取り組み関連

ワーケーション関連

旅関連

  • 伊勢神宮に初めて行った

  • ペーパードライバーから脱?した note

  • 禅寺に修行に行った note

  • 光の館に行った note

  • ヘラルボニーコラボのハイアット銀座に宿泊した

  • 森、道、市場に3日間通し参加した


お手伝いできることがありそうだったり、話聞いて欲しいだけとかでもよいので、お声がけいただけると嬉しいです。ご縁があった際は、ぜひよろしくお願いします。

まーちん(@wassyoi3776


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?