見出し画像

読書で自分を高める 本田健

なにげなく手をとったのはこの本。

本田健さんの著書。
読書で自分を高める。

なんとなく、自分のなかにあったもやもやを
言語化してくれた本です。

健さん、勝手にそういいますが、
健さんとの出会いは10年前です。

本の中での出会いなのですが。。笑

健さんの語りは、
難しくなく話し言葉で語りかけてくれるので
とても読みやすくて助かります。

あっという間に夢中になって読んでしまいます。

この本の中で読書は著者と対話でき、
一回しかなかった青春や時代の生き方を味わえるや、
速読で早く本を読める。

など、本の大切さを再確認できてよかったです。それと、本を読むことで解決すること、どの分野でも最前線の人が執筆してること。
分かりました。

新たな考えや助けになることをしりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?