いけすかないカフェ巡り 10

6月1日。
気温25度。
良く晴れた青空に濃い緑の山々が美しい旅先で、前々から入ってみたかったカフェに来ました。

道路の角に大きなガラス戸をあしらった白い壁、高鳴る私のいけすかないセンサー――
と、ここから先は判定で。

◆いけすかない判定

・漆喰風白壁のお店に青いドア枠          1.0点
・店内BGMはボーカル入りのアンビエント      0.5点
・内装                      3.5点
  (内訳)
  椅子はリユースらしく揃えてはいないが空気感が合っている
  全体は白、青、木で統一されている
  かなり古い店舗を再利用
  細長さを生かしたロングテーブルとバーカウンター
  古本、ドライフラワー標準装備
・自家製マフィンの種類がたくさん         0.5点
  (情報)イートインでのみ注文できるものがある
・アイスカフェオレに、この世で一番細いストローがついてくる
                         0.5点
・フードのお皿が金継してあった          2.5点 


合計8.5点
細長い系のお店は入るのに勇気が要ります。ですが中に入るとその緊張感もすぐになくなり、美味しいカフェオレとマフィンでゆっくり一息つきました。

びっくりしたのは金継ぎをした食器が出て来たことでしょうか! 全部が全部そうではないのでしょうけど……その食器を見た瞬間、無事いけすかないセンサーが壊れました。これだけで2.5点加点してしまった…

こんなこともあるんですね。

記念すべき10軒目に、すばらしくいけすかないカフェに巡り合えてたいへん嬉しかったです。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?