見出し画像

子どものやる気に火がついたら、大人は、妨げなければいいだけ

息子くんは、魚をさばくことが好きです。
スイーツづくりも好きです。

#魚をさばくきっかけは母の魚料理が塩焼き一択
#救いをYoutubeに求めてさばき方をマスター
#いまでは3軒分のお正月のぶりをさばく

一緒に鮮魚ボックスを選んだり、

「こんなスイーツ食べたい」

とリクエストしています。

#できるできないではなく
#食べたいかどうかを素直に伝える
#無理めチャレンジこそ力をつける

より美味しい料理をつくるために、
どんな包丁がほしいか調べたり、
レシピを調べたり、
コストを押さえながら、
ボリュームを出す工夫をしたり、

「実学してるな~」と思います。

次回は、いま、私が最高に感謝している
子育てを見守ってくれる方々たちのお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?