見出し画像

苦手なことにコレを足すと、言葉の魔法がかかります

こんばんは!
言語化のまいまいです。

田んぼの緑がまぶしい岡山より、お届けしております。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

What’s new!

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

最近は、キャンペーン限定メニューが多く、あいにく常設メニューをご用意できておりません。

ご不便をおかけしており、申し訳ありません!

そのため、メルマガでご案内できる常設メニューを準備しています。

困ったときに、すぐにご相談いただける窓口的な内容にする予定です。

お楽しみになさってくださいね。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

本日のおすすめ記事

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

過去ブログの人気記事より、ピックアップしております。

今日は、

「苦手なことにコレを足すと、言葉の魔法がかかります」

というテーマでお届けしますね。

言葉って、本当に面白くて使い方次第で、

下がっていたテンションをぐいっとあげたり、
上がっていたテンションをさらにあげたり、いろいろできます。

たとえば、苦手なことをやらきゃいけないとき、

「うう、いやだな~、先延ばししたいな」

という気持ちになることも、ありませんか?

私はとくに、銀行に行く、郵便局に行く、スーパーに行く、書類を書くなどなどの細々したことが、とってもとっても苦手です。

そのため、

「野暮用パラダイス」

とネーミングをし、野暮用の果てに、パラダイスが待っている
という自己暗示をかけることにしました!

すると、いままでずるずるっと、

「いやだな、いやだな~」

と思っていた雑事の日が、

「今日は、野暮用パラダイスの日」

という言葉の魔法で、気持ちの切り替えがするっと、できるようになりました。

よかったら、

「苦手なこと+楽しい言葉」

の組み合わせをお試しくださいね。

たとえば、

「宿題+楽園=宿題の楽園」

「ブログを書く+癒しの時間=癒しのブログタイム」

「お片付け+美人になる=お片づけ美人な私」

など、はい!もう思い込みの世界です笑

しかし、侮るなかれ!言葉の魔法で、毎日が楽しくなりますよ。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

言語化まいまい最新情報は、メルマガに、ご登録くださいね。

https://www.reservestock.jp/subscribe/6902

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?