見出し画像

失業保険-0.5歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

前回の記事、たくさんの方々にスキなど
いただき、ありがとうございます。凄い
驚きなどが溢れて感謝含め身に沁みて。

↑前回のnoteです。言葉ならなくて‥。
改めて、本当にありがとうございます

約2週間前に、失業保険を受け取る前に
セミナー(私的に1回目)を受けました。

失業して、仮の失業保険の手続きしたり
慌ただしく更新が疎かな状態。離職票が
届かなかったり、色々と大変でした‥。

人によって離職票が届くのに2ヶ月以上
かかった人もいて。離職票が届かないと
自己都合か会社都合か分からない状態。

同時に健康保険証、年金なども大変‥。
入る手続きは会社からしてくれますが、
抜けた後は自分で、動いて申請です‥。

私が住むところは、詳しく言えませんが
年金事務所と市役所が違う駅、距離でも
かなり離れている事実を知って茫然に。

その話は、後日にしておいてとりあえず
失業保険を貰うためにセミナーへ。仕事
探してます、行動していますの証拠に。

2022.09.28-初回講習会-

行って、人によって喜ぶ人もいるけど、
私は気分は沈んでました。悔しくて‥。

終えた後、次の日の失業認定日の準備

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?